Z会、Zwiftの最中に通信が途切れるのは?

2017-07-06_1107040.jpg

たまーに肝心のところで、
出力がいきなり0w表示になってアバターが自転車を降りてしまう現象が。
あれーなんでこんなところで。

思い当たるのはこれしか無い。

IMG_2881.jpg

Ant+スティックとTacx FLUXとの間で通信して、
それをZwiftで表示しているのが出力などである。


接地当初はちょっと遠いかなあと言う距離にあるUSBハブの場所。
それがやはり遠かった。

そんなわけなのでちょっと長めのUSBケーブルに変更して近づけることに。
今更miniUSBケーブルを買うとは思わんかったな。

IMG_2884.jpg

古いUSBハブなんでminiUSBケーブル。
今のものだとmicroUSBがほとんどなのかな。

IMG_2883.jpg

今まで壁際にあった受信場所を、
なるべく机の手前に来る様に変更。
適当に貼り付けるためにマジックテープを貼っておいた。
机側にも貼り付ける。

IMG_2889.jpg

これまでのAnt+スティックまでの距離は、
240cm

IMG_2890.jpg

変更後は、
170cm

今のところ途切れる現象は無くなった。
これが駄目だと、
他に原因が考えられる。
とりあえずは大丈夫かな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、Zwiftでロンドンコースだと獲得標高は稼げない

2017-07-05_1146314.jpg

今週もずいずいZwiftでZ会。
翌日は台風一過かな?と思ったら雨音で目が覚める。
あれ?全くそんな晴れ間は無くて梅雨前線の活動を活発化させただけだった。

いつもの走り出す時間は降っていなかったが、
レーダーを見ると西から雨雲がやって来る。
これは無理だなと言う事で結局Zwiftに。

2017-07-05_1021091.jpg

そうかタイミングから今日はロンドンか。
トロンバイクゲットのために獲得標高を稼ぐ週間なのだが、
ロンドンコースはほぼフラット。
中々どのコースを選択しても獲得標高が稼げない。
ボックスヒルを上ってやっと172mだけ。
その後のアップダウンも大したことない。
これは時間かかるなあ。

2017-07-05_1059373.jpg

太陽は西日か?
まぶしい風景見ながら2周めのロンドン周回。

2017-07-05_1148185.jpg

結局3週してみても、
獲得標高はたったの600m程度。
コースがwatopiaじゃない日は全然駄目だね。

まだまだトロンバイクへの道は遠い。

本日ローラー111min



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、Zwift別府史之グループライドDNF

2017-06-28_1949541.jpg

Zwift二部練。
夜は夜で直前にグループライド開催を知ってこれはと待機。
先日の日曜に全日本選手権を終えたばかりの、
別府史之とのZwiftグループライドに参加。

30分前からYouTubeとのライブ中継があって、
別府匠氏とZwiftの中の人?お姉さんの解説付きでやっていた。

2017-06-28_1951262.jpg

10分前からスタンバイして並んでいた。
スタート前にローラー回すとZwift内でもアバターがローラーを回すのね。
ローラー回すと天井に浮いてる状態になる?
現実でローラー回してVRでもローラーと変な感じ。

見た感じろんぐらいだぁす!が多い。
前回に参加した時はZwiftイベントでの影響でTREKジャージが多かったけど。

2017-06-28_2002064.jpg

そしてカウントゼロでスタート?
あれ?YouTubeはまだ2分前だな?
と待ってしまったらどうやら中継との時差があってスタート済みだった。
完全に出遅れて一人旅。

RICHMONDのフラットコースなので、
一旦出遅れるとどんだけ頑張っても差が縮まらない。
平坦コースだと軽く回すだけで時速40km超えるし、
300Wとか出してもせいぜい50km/hくらい。
どんどん集団が先に行くしこれは無理だと10分差が付いてしまったので終了。

平坦メインのグループライドはスタートミスったらもう無理だな。
その後はローラーを降りてYouTubeの実況を観戦する事にした。

humi3.jpg

フミはかる~く回しても300W超えるし、
後半どんどんアゲアゲでラストにまたスプリント、
800Wオーバーで駆け抜けて行った。

ちなみに平坦だと出力上げて走るの結構大変で、
200wでもかなりきつい。
夜のリカバリーには短時間とは言え大汗をかいたのだった。

次のグループライドがあったらちゃんと付いて行きたいところ。

今回ローラー20min



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

Z会、ZwiftでアソスジャージゲットのロンドンPretzelコース

2017-06-28_0927280.jpg

そろそろ外走ることを忘れかけて来た。
今日もZ会。
梅雨でタイミング良く雨なのだから仕方がない。
そしてZwiftでやりたいチャレンジがナイスタイミングで出来るとも言えるポジティブ思考でいこう。

時間があったらで保留していた、
ロンドンのPretzelコースを完走でアソスジャージが貰える、
アソスチャレンジをやる機会になった。
56kmを完走するとZwift内で着用出来るアソスジャージをゲット出来るだけで無く、
実際に本物のアソスジャージを抽選で貰えるらしい。

2017-06-28_0945011.jpg

スタートしてしばらく川沿い。
この辺は追加コースだったか?
車道の自転車レーンがあるところ。
自転車レーンってこう言うのでいいんだよね。
ロンドン市内でほんとにこうなの?て言うのは実際に走った人の動画があるので下記参照。

2017-06-28_0952142.jpg

いつものスプリント地点があるオレンジロードのところ。
ロンドンにしては珍しく今日のライドはずっと晴天だった。
現実の外は雨降りだけども。

2017-06-28_1035173.jpg

ロンドンコースの上りらしい上りってボックスヒルだけ。
最初のKOM区間はいちおう今日の時点で2番手。
1分差もあるけど。

下ってまた地下鉄を抜けて逆戻り。
ロンドン中心部に戻ってまた逆からボックスヒル。

2017-06-28_1107424.jpg

KOM区間二回目。
二回目はやる気も出ずタラタラで登れず。
ギャラリーがうるせー。

2017-06-28_1116525.jpg

下って地下鉄を抜けてスタート地点へまた戻る。
何だかんだでこれくらい時間かかる。
ボックスヒル両方から上っても獲得標高500m行かないんだな。
獲得標高稼ぎにはロンドンは不向きだなあ。

2017-06-28_1117396.jpg

平坦が多いけど、
その分ずっと出力維持して漕いで無いと駄目だし、
微妙なアップダウンがあって足が疲れる。
距離稼ぎだけだったらロンドンコースはワークアウトでERGモードのがいいかもな。

本日ローラー107min





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ



Z会、ZwiftイベントでPretzelコース、Zwift June eFondo p/b Cycling Tips

2017-06-25_0756410.jpg

今日もZ会。
今週から本格的に梅雨空モード突入。
未明からの大雨もあって朝方は止んでも路面が濡れてる。
一瞬だけ晴れ間が見えたがまた降り出しそう。

前日にこのイベントの事を知ったので早起きして午前8時からイベントに参加。
3w/kgグループAとそれ以下のグループCを選択してのスタート。
自分は当然3w/kg以下グループCにて。

2017-06-25_0802351.jpg

定刻通りグループCはグループAの2分後にスタート。
先のグループはほとんどレースみたいなもんなのね。
まったりグループの方でもなんかみんな速いんだが。

2017-06-25_0809462.jpg

山の稜線を上って行く集団が多くて、
ヒルクライベントみたいだなと思いながら進む。
最初は人が固まっており処理が追いつかない状態だったり。

いきなり頑張ってしまって、
心拍が不安定に。
ちょっと駄目だと思ってだいぶ後退してしまった。

2017-06-25_0838475.jpg

KOM区間を通過してラジオタワーまでの激坂。
ここら辺でやっと調子出て来たのでちょっと3倍以上で頑張る。

2017-06-25_0847277.jpg

下りは足安め。
85km/hも出るぞ。

2017-06-25_0853498.jpg

そう言えば下りポジションで、
時々トップチューブにまたがる様になった。
サガンポジションと言うかフルーム漕ぎと言うか、
これもトレンドか。

2017-06-25_1000559.jpg

ローラー時間も結構長くて尻がきつい。
8の字のコースになるPretzelは後半逆走して戻る形でまた上る。
2度めの上り区間は結構斜度もあって出力上がり気味。
3倍以下グループだけどほぼ3倍以上で上りは維持してクリア。

2017-06-25_10281610.jpg

あとは下ってスプリント区間を終えたあとのアップダウンでゴール。
トップは1時間23分だとさ。
1時間差もある。

2017-06-25_10305211.jpg

そんなわけでジャージもゲットしてPretzel完走。
めっちゃ疲労感ある。
ローラーで2時間半だもんな。そら疲れるわ。

本日ローラー147min

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター