冬に戻った大多賀峠6回目

DSC02731.jpg

そんなわけで、
予定通り大多賀峠TTへ。

前日の予報からして、
雨がしばらく降り続いていた。
天気予報を見るとなんと北部では雪になってる。
最低気温もマイナスを示し、
これはいよいよ駄目かなと思った。

結果は上記の写真の通り。


DSC02724.jpg

しばらく様子見して、
雲の流れはあるが腫れたり曇ったり。
まあ大丈夫だろうと冬ウエアで9時半スタート。

柳川瀬公園の桜もこれで見納めか。
だいぶ葉っぱが混ざり出していた。

DSC02726.jpg

今日のマヨ橋。
空がどんより。
天気は微妙だが、
時折ローディーとすれ違う。

DSC02728.jpg

風は強いがスタート地点到着。
日差しが出ると暖かいのだが、
陰ると寒い。
どうにも両極端な天気だが気合を入れてスタート。


前半の緩い勾配では、
少し具合を確かめるために抑え目に。
なんか、
いつもの回ってる感じがしないなあと思って
徐々にケイデンスを上げて行く。
ああ、
そうそう、
これくらいで攻めてる感じが欲しかった。
自分の場合だと100rpmくらいまで上げてしまう。
それだとなんかきついけどずっと維持していると結果的に速いのだ。

杉の子で22分、
ああもうこんなもんか。

そこからはかなり我慢の時。
路面は完全にウエットになり、
枝葉から雪がボタッと落ちて来た。

周囲も積雪がある。
まさかこの時期に降ったんだな。

最後の勾配が上がる部分では自分としてはやはりきつい。
ケイデンスが落ち過ぎて脚回らず。

どうなんだろう。
軽いギヤがあるとケイデンスを上げられるけど速いかは別の話だが。


DSC02729.jpg

大多賀峠ヒルクライム

35分37秒

うーん、
去年の伊吹山直前に30秒以上届いていないな。
その前週よりは間に入ったが、
さてどうだろう。

DSC02732.jpg

今日の橋脚。
まだ団子が残ってる。


DSC02733.jpg

水源公園は満開花見客も満開。
午後から風が急に強くなり出した。
何とかお昼時前に帰宅。

何となくそれなりの距離のヒルクライムを思い出した気がする。
後は野となれ山となれ。

病み上がりはいかん。
風邪ひかんようにだけ注意しよ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター