食べ過ぎカロリー消費、後のローラー突然の出来事、パンクしたら記事にする

IMG_0421.jpg

本日はノーライド。
春の嵐は度々やって来る。
もともと自転車以外の予定があったから、
晴れてても雨でもノーライドだったので変わりは無い。

さわやかしてーの、

IMG_0428.jpg

星野珈琲でパンケーキしてーの、

夜は食べ放題ビュッフェで食べ過ぎーの、
(写真は無い)

これで週末のお休み終わり!

てわけにもイカンので夜ローラー回そう。

DSC02665.jpg

パンクしてやがる。
こう言うすぐやってすぐ終わろうって時に限ってこうだ。
なんか知らんけどローラータイヤのパンク率高い様な気がするが。

気を取り直して、
変えのチューブを・・・・
無かった。
仕方がないのでロードの普段乗りのサドルバッグから
変えのチューブを拝借して交換。


しばらく回す。
カロリー消費目的なので負荷低め、
180w前後で。
40分くらいやってあとはクールダウンってところで

DSC02669.jpg

パーーーーーン。
いやあ久しぶりに本気ビビリした。
タイヤが爆発したっ
と言うか正確にはチューブが破裂した。

急いで交換したから噛んでいたのかなあ。
それとも、
空気圧上げ過ぎてたか。

これで気分もクールダウンしたので、
今日はここまで。

変えのチューブは、
パンク修理していない状態のR-AIRなら4本程ほったらかしてある。
修理してバックアップ作らないと。

後は決戦用に新品も補充か。最後に駆け込み購入っと。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター