自転車乗りの朝食って高カロリー?

DSC02543.jpg

これ、
だいたいいつも食べてる私の朝食。
ちょっと見る人からすると朝から胸焼けしそうに思うかもしれない。

先日のコメントで気にされたので写真に撮ってみた。
果たしてこれでどれくらいのカロリーがあるのだろうか。

ちなみにこの量は、
これから走る走らないに限らずいつもこれである。
適当にググってみる。


食パン6枚切り2枚:174kcal✕2=348kcal
バナナ1本:106Kcal
ミルク入りコーヒー一杯:20kcal
ブルーベリージャム適量20g:34kcal
マーガリン適量13g:99kcal
フライドポテト100g:215kcal
オリーブオイル5g:46kcal

参考にしたサイト:
■簡単!栄養andカロリー計算


結果は合計で868kcal

これって多いのか少いのか。

すき家の朝食で
たまごかけごはん朝食:576kcal
だそうで。

やっぱり多いかもね。

それでもこのカロリーのうち、
半分くらいはローラー回すと消費してしまう様だ。
基礎代謝とさらにジテ通も加えると、
朝からプラスマイナスゼロか?

あ、
肝心の摂取カロリーを忘れていた。
ローラー直後にプロテインとアミノ酸の摂取。
マックスロード ホエイプロテイン 20g:79lcal

沢山食べても動いて消費する。
それを続けているうちは、
この朝食を続けても大丈夫かなあ。
栄養価としてはちょっと偏り過ぎているけども。
(野菜は高いからねえ)


今日は雨だったのでせっかくの月末での追い込み追加距離加算ならず。
ローラー1時間200wで終了。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター