BRM223名古屋200kmの後日記

DSC02503.jpg

BRM223名古屋200kmのデータとか補給とか。



今回の200kmはある意味ロングライドに慣れるための、
最初の関門みたいなもの。

ちょっと記録をさかのぼってみると、
まず100km以上走ったのが、
作年の11月にきららの森ライド以来と言う久しぶり感覚。

200km以上?真夏のロングライド企画の乗鞍以来か?
それくらい普段は走らないので、
その距離感も覚えていないくらいだった。

200km.jpg

このデータも余り参考になるかどうか。
まず、
GPSのバッテリーが不安だったので、
お昼の間は電源オフにしていた。

がっくんと抜け落ちているのがそこか。

起床5時、
朝食はいつも通り、
トースト2枚、パンジャムのとカットポテト載せたのとコーヒーとバナナ。
持参ドリンク、アクエリアス500ml


PC1手前のセブン
ブラックサンダーミニ1個

PC1
オールドファッションチョコリング1個
ピザまん1個

PC2
ブラックサンダーミニ1個
オレンジジュース500ml
チョコチップメロンパン1個

昼食さわやか
げんこつハンバーグ、ライス、コーヒー

PC3
ブラックサンダーミニ1個
シュークリーム1個
グレープフルーツジュース500ml
蒸しパン1個

本宿サークルK
オレンジジュース500ml

以上食べたもの飲み物全て。

予定より暖かかったのと、
頑張りのおかげで水分消費量は冬場にしてはかなり多め。
水分不足か頑張り過ぎてか、
後半での上りで左ふともも裏側を攣った。
その後右も同じく攣った。

さすがに200km満たない距離でこれは誤算だったなあ。
その手前でいくらか頑張り過ぎていたのもあるが、
さすがにあれくらいで攣るのはちょっと失敗とショックと。

それ以外は特に気候にも恵まれて概ね良好。
それなりに楽しめた久しぶりのブルベでありロングライドであった。

夜の寒さは、
おたふくインナーのおかげで思ったほど寒さを感じなかった。
ウエアは普段の冬物。

おたふくインナー、
クラフトプロゼロジップインナー、
スポーツフルアウター

2XUレーパン
パールイズミ ウィンドブレークタイツ

なので、
ウィンドブレーカーは持参せずで問題無し。

作年よりゴールまでに時間がかかったので、
ライト装備は結局使用した。
帰るためにも必要だったので結果的に普段のロングライド装備で良かったわけだ。


さて、
次も楽しめるだろうか。
がんばっていこう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター