最低気温更新もワン、ツー、スリー、フォーで夏山町TT66回目

Image 2

本日も夏山町TTを。
先週は休み続けての雨であったためローラーに終わった。
今月に入っての最初の実走行が本日と久しぶりに。

前日から寒波のために、
この冬一番寒い朝を迎えた。
前日予報ではマイナス7度とか言う予報を見たが、
例によってYahooの盛り過ぎ予報なのでそこまで下がってはおらず。
日の出直前でマイナス3度くらいだろうか。

いつも通りに二度寝くらいしてから起きて、
午前9時スタート。
この時点でも気温は0度くらいか。
前回の暖かい日と打って変わっての寒さだ。

風も朝から強いせいか遠くまで見えた。
ちょっとアングルが悪いが御嶽山?

しばらく走り出して、
どうも変速調整が煮詰まっておらず、
止まって調整ボルト回して、
また止まって回して。
3回ほど調整した。
完璧には遠い。


DSC02383.jpg

今日の橋脚。
寒い寒いと部屋の中に居た時には感じていたが、
走り出してしまえばそこまで震えるほどでは無い。
むしろ上りで汗が吹き出さない程度なので走りやすい。
これもおたふくインナーのおかげか。

DSC02384_201402061427210d3.jpg

さて落ち着いてからスタート。
できれば毎回記録更新したいと思う。
少しでいいから今日より明日、明日より明後日。
さすれば徐々に速くなる。

ちょっとだけ気合入れて走りだす。

前みたいな記録を出していた時期とは明らかにスタートダッシュからして遅く感じる。
かかりが悪いとはこの事か。
実感出来てしまうだけに気が重い。
身体も重いけど。

勾配が上がるところから意識していつもより回し目で行く。
ここの気合の入り方がそのままタイムに影響する。
分かっているのだが、
出来る日と出来ない日がある。
あと、やはり気温の違いは身体の柔軟性にも影響しているのは確か。
夏みたいに思いっきり身体が稼働しないのだ。

カーブミラーでのタイムを見て、16分ちょっと回ったところ。
とりあえず前回よりは速い。
ここから少しさらに落とさない程度に頑張ってゴール。

夏山町TTヒルクライム

18分40秒

うむ。
30秒程度の更新。
だいたいそんなもんかと。

それにしてもベストを出した自分と今の自分、
同じ自分なのに2分近い差は何だろうな?
冬に夏の暑さを想像出来ない様に、
あの頃の自分がなかなか想像出来ないのが狂おしい。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター