1月最後はローラー日和、1時間継続はきっつい

DSC02372_201401301852481ec.jpg

朝からどんより。
煙突見ると風はそんな無いけど気温が低い。
先日までの天気予報では昼から雨っぽいので、
これは行けるかと思ったが、
早朝からずっと今にも降りそうな天気。
で結局、
いつもの時間になってレーダー見るともう雨雲に覆われていたので、
1月最後の実走は諦めてローラーで。

200w.jpg

雨の日のローラーはいつもよりは長めに。
230w / 1h

ふむ。
だいたいちょっと息が跳ねるくらいの強度。
ヒルクライム計算で言うところの乗鞍80分コースだ。

ベコッとグラフが凹んでるのは映像素材チェンジのため。
そんなインターバル挟んでも、
このくらいの強度は1時間粘るのきっつい。
やっぱり実走と違って我慢度合いが違うね。
粘り強さはつきそうだけどあんまり出来ない長さが1時間負荷ローラー。

実走と違うのは、
信号停車も下りも無いので足がずっと回って常に負荷がかかっている事。
費やす時間に対して効果は高いのがローラーだ。

ローラーだけまじめに取り組んだ方が、
効果は高そうなんだけどね。
それが出来れば目標達成出来るかもしれんが、
それじゃあ楽しく無いのが難しい。


遅れていたがそろそろデリバリーか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター