寒波到来、でも紅葉の話、MOMIJI×DAHON PHOTO CONTEST 2013 AUTUMNに今更応募した

DSC02017_201401101259228dc.jpg

寒さに震える今日この頃、
すっかり冬の様相なのに今更紅葉の話。

■紅葉DAHON、紅葉と自転車の撮影に香嵐渓へ

こんな感じで初乗り、
撮影しに行ったのは12月1日の話。
そう言えば今年の紅葉は遅めだったね。

■「MOMIJI×DAHON PHOTO CONTEST 2013 AUTUMN」応募作品

それで、
この応募締め切りが結構先まで、
日本又は、海外は無いか?縦に長いから当然だけど、
年明けて1月10日までだった。
写真だけ撮影してすっかり忘れてた。

なのでぎりぎりに応募。

■応募作品(Pinterest)

みんな結構いい写真多いなあ。
それなりのカメラで撮影するとエッジも効いて良いけど、
いかに良いロケーションでかっこいい車体撮影するかもあるね。

自分の場合は紅葉は綺麗何だけど逆光に苦しんだ。
結局どうやっても車体は暗くなっちゃうんだけど、
まあそれはそれでいい味かなと思ってこれで応募してみた。

撮影のし方もいろいろ。
ローアングルは定番ね。
後は作為的だけど紅葉の葉をひょいっと車体に乗せるのとか。
紅葉だけどイチョウの絨毯はイエローフレームなら絶対やる。
ミニチュア風のも面白い。

ROTORのQ-RINGSにカーボンディープホイールにカーボンフォーク?
バリバリカスタム車もあるし、
市販車と言ってもDAHONは割とカスタム自由度が高いから三者三様。

四季のある日本だから面白い写真が沢山撮れる。
気が早いけど、
次はもう桜DAHONだな。

雪DAHONは無いのかな。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター