今年の印象に残ったライドベスト3を紹介、2013年のまとめ、その2

176405342_org.jpg

2013年も後わずか。
そろそろまとめに入ろうのその2。

モノの次は走った事の印象に残ったライド、
ベスト3を振り返る。

昨年まではベスト5くらい上げていたのだが、
今年は余り走らなかった年か。
主に後半からはモチベーション低下の一途をたどり、
そして今に至る。
それでも強烈に思い出深い事をやったのがこの2013年だ。


3位:ブルベ600km
■BRM518名古屋600kmの当日編、前編

何だかんだで、
ブルベの600kmはブルベであるけど旅でもある。
長い距離走ればそれだけで強く記憶に残るし思い出深い。
調子の良い期間にブルベ600kmを持ってこれたので、
それなりに気合も入っての参加だった。
ファストランを目的として参加してみて、
結果としては昨年と変化は無し。
600kmと言う距離は一筋縄で行かないのを思い知った。
来年も同じコースなのでぜひチャレンジ精神を持ち続けたい。


2位:自走で乗鞍サイクリング
■あの空の下へ(乗鞍自走ライド)、夏休みロングライド2013

夏休み恒例のロングライド。
何年か前からずっと思い描いていた、
自走で乗鞍まで往復したいと言うのを遂に決行。
真夏にロングライドをするのは、
暑さ故にそれだけでかなりきつい。
時間をナイトライドをメインにしてそれを回避。
時間的にかなりぎりぎりだったが無事完走。
天気にも恵まれて良い旅が出来た。



1位:キャノボに再チャレンジ
■リベンジキャノボ大阪→東京の走行編、前編

これ今年にやった事だったのか~
ってくらい記憶の彼方に。
お馴染みキャノボことキャノンボールである。
(東京←→大阪間を24時間以内に自転車で走る)
いろんなところで話題にされて、
いろんなサイクリストが話題にするくらいになった。
昨年の11月に初挑戦してあえなく玉砕。
今年春を待ちに待って万全で再度挑戦した結果、
無事キャノボ達成。
これも結構ぎりぎりだったかなあ。
最短コース、風向きも味方した結果だったから達成出来たもの。

果たして次なる挑戦はあるのか。神のみぞ知る。


上記の写真は東京日本橋にある麒麟像。
”ここから羽ばたく”

この言葉の通り、
またここから羽ばたく日が来るかもしれない。
恥ずかしいセリフを残して今年のまとめ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター