300w(ワット)をインターバルじゃなく維持するって大変、と言うか無理

Image 2

本日もまだまだ室内ローラートレーニング。
外は雨が降りそうで降らないどんより天気。
そして寒いからローラー。

またまた丘ローディーに成り下がりつつある今日このごろ。

ところで自転車関連のブログはRSS登録も300位上になった。
いろんなテーマを主題に書かれているブログで、
がちにトレーニングブログしてる人達を見ると、
まるで歯が立たない。

え?
300w(ワット)を30分以上維持出来るの?
もちろんその人の体重でパワーウエイトレシオが代わるので、
一概にその出力が凄いと言えないのだが、
明らかに見ているブログの人達は自分より体重が軽い。
しかもかなり軽い。

それでいてある意味日曜サイクリストにとって大台で壁である300w出力を
30分以上維持出来る人が居る事に驚く。

それってどれくらいなんだろう?
と思って今日もなるべく、できる限り最大パワーを維持出来るようにローラーで頑張ってみた。

その結果・・・

まあ散々なもんよ。

画像はアップとクールダウンも含んでいるデータなのでちょっとあれだけど、
切り取ったスプリットの30分は、
平均270w
最大316w
だった。

これは30分の限界値なので、
FTP換算なら90%として243wくらいかなあ。
1時間243wだと思うとピークだった今年の夏後半から
あんまり変わって無いな。

変わって無いどころか体重は増加してるけどね。

大会で入賞レベルのウエイトレシオで言う5倍、5倍って言うと
63kgとして315wか。
無理ー。


年内は頑張らない。
それじゃ駄目じゃん。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター