フルグラ運用を考える、本日のAmazon定期便

DSC02105.jpg

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート風味 3kg(Amazon)

カルビー フルグラ(Amazon)

今回のAmazon定期便は毎日の消費食品。
まさかこの2つを同一梱包で送って来るとは思わなかった。
フルグラは箱in箱で、その上にマックスロードプロテイン3kgが載せられて
さらに大きいAmazon箱にて送られて来た。

プロテインの消費頻度メモ。備忘録。

2013/4/19
2013/8/24

2013/12/9 今回

だいたい4ヶ月で3kg消費って事みたいね。
冬場はトレーニング量が若干減ったりするので少しスローかも。

さて本題のカルビーのフルグラことフルーツグラノーラの消費量について。
■フルグラの賞味期限が
とある様にフルグラを賞味期限までに消費出来なかった。
なので日割りで毎日どれくらい食べればいいのか計算してみた。

DSC02106.jpg

2013年12月8日にAmazonへ注文出して
届いたフルグラ800g✕6袋の賞味期限がこちら。
2014年5月10日まで。

だいたい5ヶ月の物が届いた。
そしてその日まではだいたい150日。

DSC02107.jpg

それで重要なのが、
自分の食べ方はこの
ケロッグ オールブラン 235g×5個(Amazon)
とミックスして食べている事も考慮しないといけない。
繊維質が豊富なこれを入れるとだいぶ違うのでね。


そして簡単な算数で・・・

1035g(フルグラ800g+オールブラン235g) / 150日 = 41.4g / 日

一日41.4g食べると丁度消費するらしい。
2つのミックス率は今回からフルグラ1袋:オールブラン1箱にしてみた。
味や満足度からこれがベター。

DSC02108.jpg

そして計量したらこんな感じ。
(※マグカップの重量は除いてある)
42gの量をマグカップに入れてみたらこの程度。

・・・思ったより少い。
マグカップの半分目くらい。
いつも食べていた量は半分より多い、
4分の3くらいのところまで入れて食べていた。

それなのに、
フルグラが余ったと言うのはつまりフルグラとオールブランのミックス比率のミスだろう。
オールブランの比率が高すぎたって事だ。

ならば、
この1:1で食べて行って、
1日半分より多い量で食べ続けた場合は、
5月に入る前にフルグラが無くなるはず。

本当にアバウト、
だけどこれで食べて行ってみよう。
さあ結果はいかに。(他人にとっちゃかなりどうでも良い話であるが)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター