フルグラの賞味期限が

DSC01854_201311191233076b0.jpg

過去の備忘録から発掘。
■フルグラ箱買い、箱イン箱
5月15日の話。

フルグラが大好きで毎日食べているのだが、
基本的に一日一食だけ食べているからそこまで減っていない。

さらにお通じ改善が目的なので、
半分はオールブランをミックスして食べていた。

消費量がそこそこあるから普通に食べきるだろうなとあの時は予想して購入したわけだが・・・

DSC01855_20131119123309120.jpg

あああ、
賞味期限まであと一週間。
しかも未開封がこれ800g一袋とまだケースに8割くらい残ってる。

どうやらオールブランの消費量のが多いみたいで、
フルグラ消費量が少なすぎた模様。

Amazon定期便のオールブランの配送履歴を確認してみた。

配送日 2013/10/9
配送日 2013/8/11
配送日 2013/6/8
(ちなみに1回の配送は5箱入りである)

まだ最後の4箱は未開封なので今日まで11箱食べた。
235g✕11=2585g

それに対してフルグラは800g✕4袋ちょっとの消費量。
800g✕4+300g=3500g

しかもやばいと思って今月に入ってからはフルグラオンリー食にしている。
(お通じのいまいち感はこれのせいか?)


もうちょっと比率考えないといけないなあ。
まあ、、
密封されてるしちょっとくらい賞味期限過ぎても大丈夫と思うけどね。
箱買いする人
ご利用は計画的に。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター