冬の練習コースを開拓しようと思ったけれど・・・

DSC01805.jpg

実走行するのが久しぶり。
これだけ急激に寒くなると身体が付いて行かない。

布団の誘惑は大きい。
目は覚めるが布団から出るのがきつい。

そんなわけでローラーでお茶を濁しておくかあと半分くらい考えてた。
しかしこのまま走れる日に走らないとずっと丘ローディー状態。
寒いけれどちょっとでも走るか重い腰を上げたのだった。

今日のコース
■20130203三河山練
のはずだったが間違えて逆走してしまった。


ウエア忘備録

クラフト プロゼロジップモック
GU 長袖インナーシャツ
夏ジャージ

下は
レッグウォーマー
手は
デュラグローブ

走り出しが寒かった。
特にレーパンは夏と変わらないからスースーする。
基本的に一年中レーパンは同じなので今の中間時期は寒い。
厳冬期に入ったらウィンドブレークタイツを重ね履きするからいいんだが、
今はまだそこまででも無いし。

DSC01806_201311141533510a7.jpg

しばらく走らないうちにイチョウも色づいて来ていた。
毎週の様に走らないと変化が大きくて季節の移ろいが早い。

コースを最初設定したつもりが最初から間違えた。
いつも下っているところを逆走でずっと上り。
最初は身体が暖まっていなくて寒かったが、
上り成分多い箇所ではこれくらいのウエアで良い。
段々汗がにじんで来る。

DSC01807_20131114153353c31.jpg


しばらくずっと上り。
この微妙な上り具合は寒くならないし好きだ。
激坂でも無く緩く上って行くところ。

DSC01808.jpg

しばらく上って県道301号に合流したらすぐまた県道336へ入る。
この辺は車通り少なくて良い。
ゆったりじっくり上るも良いし負荷をかけても良い。

DSC01809_2013111415335582b.jpg

今日の橋脚。
結局良く分からないままいつものルートに合流してしまったので、
今日はここで戻る。

上り区間のセクションは走りやすいし好みだ。
しかし下り区間がちょっと苦手。
これからの寒い時期に長い下りはダメだ。
前半に上りセクションでその後の下りセクションが長過ぎて寒い。
これでは身体が冷えきってしまう。
できれば上りと下りをバランス良く配置したいところ。

結局満足出来るルートにはならなかった。
工事終わったらいつもの夏山町TTコースに戻すかなあ。



本日61km。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター