使えなかったポンプ、TNI ハイブリッドポンプ

DSC01608.jpg

基本的に失敗は記事にしないんだが、
余りにあれだったので、
ちょっと書いておく。
オススメしないので当然リンクも張りません。

はっきり言ってハイブリッドの意味が全くない、
二兎を追う者は一兎をも得ず

先日のパンクで自宅まで歩くはめになった原因がこれ。
結論から言うとこれのハンドポンプ部分は飾りと言っていい。
全く入らない。




サドルバッグの軽量化とパンク時のストレス軽減にと思って、
かねてからCO2ボンベの携帯に変更したかった。

それで無難にTNIのボンベとアダプターがあればいいだろうなあと思って物色中、
このTNI ハイブリッドポンプと言うものが発売されたのを目にした。
値段も手頃でこれは使えそうと思ってぽちっと。

DSC01609_20131014204802280.jpg

赤い口部分には通常のCO2ボンベを押し込み
開放するとCO2が充填される仕組み。

バルブとの接続部はネジ切りタイプでねじ込み固定して使う。
しかしながらポンプすれどもエアーが入る感じがしない。
他のレビューにもあるが、
これをお守りと言うには余りに使えない代物。
7bar入れるのに1500回ポンプしろって?無理だな。
もしかしたら自分のが不良品だったかもしれないけども。
余りに入らないのでCO2ボンベを使うのをためらった。

(家まで2km地点だったのでもったいないと言う気持ちもあったが)

ハイブリッドと銘打っておきながら、
正直これはただの大きいCO2ボンベアダプターだと思うしか無い。


自戒として書いて置く。
新しくパーツ買ったら必ずテストはしましょう。

素直に普通のアダプターと使えるポンプを持とう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター