ついてない日はとことんついてない日

DSC01596.jpg

先日から夜の冷え込みがあってか、
何だか喉辺りがガラガラする。。

これはどう考えても風邪ひき始めだよなあ、
そう思って先日は寝た。

起きてみても状況変わらず。
さてどうするか。
体調としてはそれ以外は問題無い。
走ったら治るかなと思って走りだす。

外に出るとまだ寒い。
寒いと言うか、
風が強い。

北西の風のため、
行きは追い風が凄いあってこりゃ楽ちんだと思った。

DSC01590.jpg

むう、
せっかくの走りやすい川沿い道路も工事中。
3月24日まで。
毎年年末にはこうなる。
道があって無い様なもの。
1年の3分の1が通れない道はどうなのか。

DSC01592.jpg

そろそろ筆書きの時期か。
気がつけば秋は通り過ぎようとしている。
つい先日まで夏だったと思ったのに。
寒さからは冬の這いよる気配が感じられる。

いつもの三ヶ根山コースだが、
幸田サーキットへ行かずに北へ進路を取る。

DSC01593_2013101314544233f.jpg

デンソーの横からアップダウンしてアウターでぐいぐい行く。
追い風の恩恵を受けるのでだるい身体に鞭を打つ。
ぐいぐい上れる。

途中までは三河湾スカイライン、
合流地点でまた降りて行く。

DSC01594_201310131454432bb.jpg

バイパスはまだ工事中。
そのまま行けないのでくねくねみかん畑の多い中を走る。

DSC01595_2013101314544537a.jpg

あれ?
新幹線を通過してしまった。
しばらく下ってから地図を確認すると、
だいぶ行きたい方向から逸れてしまった。
どうも行き当たりばったりで走ると道に迷う。
ルートを決め打ちして走らないと迷う自分の悪い癖。
癖と言うより根本的に方向音痴だ。

DSC01597_20131013145447c16.jpg

しばらくみかん畑をさまよって走る。
やっと目的の曲がり角へ戻る。
鉄板が敷いてある登りを行くと、
通りぬけ出来ません看板がしつこいが関係なく突き進む。
さっきのバイパスをくぐる。
林道の入り口がこんなに近代的に。

DSC01598_2013101315001318b.jpg

久しぶりにみかん畑の林道コース。
風の強い日にはと思ってこちらに来た。

DSC01601_201310131500140a1.jpg

しかしながら静かでいい道だが、
落ち葉や枝やイガ栗なんかが多い。
まあ問題無いだろうとゆるゆる進む。

DSC01602.jpg

三河湾の見えるところまで来た。
太陽まぶしい、良い眺め。
反対側からはランドナーな自転車の人が走って来た。
ああ言う自転車のが似合うルートかもね。


桑谷山荘も取り壊しになってしまって、
寄り道出来る場所では無くなった。
そのまま下って帰路へ。

余裕があればもう人上りと思うが今日は道に迷ったり、
ゆったり走って身体が冷えきってしまった。
今日は駄目な日と思ってささっと帰る事にした。

しばらく走ると速度の乗りが悪い。
かかりが悪い気がした。
向かい風がひどいしなあと思ったが違う。

止まって前輪を触ると空気圧が低い。
指で押すと押し込めるくらい。
ああスローパンクっぽい。
林道でやられてしまったのか。

後輪が先日スローパンクしたところなのに、
また前輪がスローパンク。
ぎりぎり保つかと思って走りだす。
あと少し、あと少しと頑張ったが、
残り2kmを残して前輪がぺちゃんこに。

チューブ交換まで面倒だと思ってポンプで空気充填だけして保たせるか。
そう思ってポンプをセットして入れてみようと試みるが、、
なぜか入らない。
失敗した。
新しく買ったポンプが全く使い物にならん。

しばらく格闘していたが、
あれこれやるより押して歩いた方が早い。


DSC01604.jpg

結局歩いて残りは消化。
正直この距離で良かった。
ロングの途中ならもっと困った事になった。
この失敗はまた別の話で。

本日59km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター