愛山レーシングとトラックとすれ違って、夏山町TT61回目

DSC01586_20131010143903bdc.jpg

何だか毎週台風の心配をしていた様な気がする。
結局今回のは日本海側に大きく逸れてくれたおかげで、
実害は無かった。

無かったと言っても先日の朝の強風にはやられたが。
まあごみチリが飛んで行ってくれたおかげで空は高い。

さあ今日も走ろうと自転車を動かしたらぐにゃっと。
あら、
スローパンク。
先日の走行には問題無かったから本当にわずかなスローパンク。

朝から出鼻をくじかれた。
走行前なのでチューブを外してじっくり見たものの全く分からず、
桶に水を張ってちゃんと確認。
バルブの反対側にほんのわずかな気泡を発見。
同じ場所のタイヤ側に以上無し。

チューブの不良って事か。乗鞍前に新品にしておいたものなのに、
なんかがっかりだ。

そんなわけで1時間遅れでスタート。
既に太陽は高く今日は蒸し暑い。

いつもの10%坂で上るのだが空気が重いし身体も重い。
ここで駄目な日は駄目なのだ。
既にやる気が無くて帰りたい。

どうにも駄目な日ってのは毎週同じルートを走っているとあるのだ。

DSC01587.jpg

今日の橋脚。
点検のための返し?
新しいコンクリートは綺麗。

先日よりは風は穏やかか。
しかし身体の芯が通っていないので辛い。
こんな陽気の日は走っていて楽しいはずなのだが、
全くそんな気がしない。

DSC01588.jpg

とりあえずさっさと走ろう。
スタートから速度が乗らない。
無理やりダンシング入れてみたがぐいぐい進まない。
カーブミラーまでで15分ぎりぎり。
そうなるともう諦めモード。
後半でだいぶ失速したかな。

夏山町TTヒルクライム

17分24秒

ああ、こんな日もあるさ。

思った以上に暑かったので水分が足らない。
ワンボトルじゃ駄目だった。
喉カラカラで残りを走る。

こちらが下る途中でブルーの鮮やかなジャージ集団とすれ違う。
おお愛三工業レーシングチームだ。
たま~にこの辺のルートで見かける。
練習コースかぶってる。
こっちはゆるく下ってるけど、反対に向こうからだと緩く登ってる。
同じくして今度は先週に追いかけられたトラックが。
やっぱりこの先の工事車両か。
狭い道だが結構平日はトラック出入りがある。
道路舗装だったり高速道路工事だったり山を切り開き整地する。
早く完成しないだろうか。

DSC01589_20131010143907093.jpg

チーズケーキの濃厚な味。
残りは流して帰宅。
余りやる気の無い練習は身にならない。
義務的に走るんじゃ辛い。
メンタルや体調次第でどうにも変わるから自転車の面白いところでもある。

本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター