トラック追いかけられて、夏山町TT60回目

DSC01557_20131003133418c83.jpg

なぜか2週続けて風が強い様な気がする。
台風はかなり遠い遠洋を通過したが、
少なからず影響はあるらしい。

なので今日も向かい風に抗って走行の夏山町TTへ。

寒いかなと想ったが、
朝からそれ程冷えは感じない。
むしろ暑い?
これも台風の影響か?
まだちょっと動くと汗たっぷりの季節だな。

DSC01558_20131003133420c24.jpg

まだまだのイチョウ。
よ~く見ると少し黄色みも着いて来た気がする。
これが完全に黄色くなって来たら冬支度の季節。

DSC01559.jpg

今日の橋脚。
ちょっと逆光補正しないでみた。
なんかこの黒く影になってるのが空の色を良く見せてくれる。
何でもかんでも補正すればいいってもんでも無いかな。

DSC01562_2013100313342376a.jpg

そんなわけで、
ここまで若干の向かい風と平日の車の多さに慎重に走ってスタート。

最初のこの写真撮る前におじさんが軽トラで出て行く準備中だったので、
少しだけ時間調整に休憩入れてから。

やっぱり弱向かい風か。
踏み込むペダルが重い。
平坦区間でのアウターでどのギヤに掛けていくかで調子と風の影響とか分かる。
それで今回は早々にアウターローまで行ってしまった。
やっぱり調子としては先週となんら変化無し。

林道区間からは前は踏み込み回しで92rpmくらい。
惰性で回すよりちょい頑張るくらいの回転数。

しばらくそれくらいで維持してから、
急坂区間からローギヤでケイデンスを上げ気味にしてみた。
100rpm超えるくらい。
いつものインターバルではこれくらいなので同じくらいか。
しかし勾配のせいかギヤ比のせいか足全体がプルプル来る。

しばらく行くと、後方からいやーなエンジン音が迫る。


最初はいつもの田舎の軽トラだろうと思っていたのだが、
中々来ない。
おかしいなあと思ってしばらく進むと段々大きめの音になって来た。
え~こんな唸りのエンジン音って小型トラックかあと思った。

それでさらにいつもの最終確認地点のカーブミラー手前で追いつかれて、
抜かれた時にびっくり。

大型のアジテータートラックだ。
おいおい、
こんな普通車でさえすれ違い困難な林道を10t車が登って来るなよ。

かなりイン側に追いやられて最後の追い上げができなくなってしまった。

標識あるか知らないが普通、
あんな道は大特とか通行禁止だと思うが。

そんなわけで最後は萎えてしまってゴール。


夏山町TTヒルクライム

17分3秒


ああやっぱり。
17分切りならず。
途中まで16分台は乗せられると思っていただけにがっかり。


そのまま疲労感だけ残って後は流して帰宅。

DSC01563.jpg

俺の栗。
ちょっと栗成分は薄め?
秋の味って事で。


タイムアタックするには今の時期が一番良い季節。
美味しい季節をもう少しがんばろうか。


本日67km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター