紅葉はまだか?香嵐渓アップダウンコース久しぶり

DSC01551_20130929171255fc6.jpg

香嵐渓の川見茶屋にて。
当然ですが、
紅葉は全くまだです。

もう1月後かな。


今日はロング、と思ったのだが
懸案事項を抱えてもやもやなのでショートで済ます。
なんか最近ロングライド熱がめっきり冷めてしまった。
やりたい事が出てくると毎度こんな感じ。
やっぱり自分はシングルタスク。

コースはいつものアップダウンコースで香嵐渓へ。

DSC01548.jpg

何だか足が妙に重い。
おそらく先日から筋肉痛になりそうな、
作業ばっかりやってたからに違いない。

村積山の横の激坂を登ってゆったり。
今日はTTとか意識しないまったり走行と決めている。
あっさりファイナルローで行く。

DSC01549_20130929171259675.jpg

今日の橋脚。
ちょっと通過した後だったので太陽が。
逆光でむしろかっこいい。


DSC01547.jpg

うお、まぶし。
今日も日差しがきつい。
この季節はこれだけ日差しがきつくても涼しいからいいね。

割とマイナーな道だけど
この天気も相まって何人も自転車とすれ違う。
みんなアップダウンコース好きだなあ、自分もか。

DSC01550_20130929172009bf5.jpg

巴川のところまで来たら、
まだこちら側は工事中で通行止め。
10月31日まで?紅葉シーズンに間に合うのか?
こっちも走れないと渋滞ひどいよ。

IMG_0263.jpg

川見茶屋を通過するところで道路冠水箇所あり。
ホイールまで泥水に浸かってしまった。
でろでろに~。
こんなところで汚れるとはついていない。

そこから東海自然歩道をゆるゆるのぼって行く。
紅葉したら綺麗だけど、
まだ夏の木漏れ日の道を行く。

IMG_0264.jpg

こうやって遠目で見ると若干色づきがあるかな?
寒暖の差があると綺麗になるらしいが、
今年はどうだろうか。

ここからロイヤルカントリー方面への上りを上る。
ゆっくり上るって割と楽しい。
いつもしゃかりきに走ってばかりだと忘れてしまう感覚だ。

IMG_0265.jpg

下って来て下山の手前。
この品種?は色つき安いのかちょっと紅葉。

IMG_0266.jpg

今はなき豆腐屋の看板から帰宅方向へ。
前半は少し上り返してからは下って帰れるので楽コース。
今の時期はいいんだけどね。
真冬はここが顔が凍ってきっつい。
そろそろ冬の感覚思い出して来た。

季節の変わりは早い。

短い秋を堪能しよう。


本日78km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター