丘ローディー卒業、75日ぶりで記録更新の夏山町TT58回目

DSC01488.jpg

えーと実走何日振り?
18日か。

もう走りに行ってもいいよね?
誰も行っては駄目とは言わない。

そんなわけで丘ローディーは卒業です。
たぶん。


夏山町TTはもっと久しぶり。
実を言うとMt.富士以降の記録が落ちて来ていて
あえて避けていた。

やみくもにチャレンジし続けても多分自信喪失するだけだろうと思って、
押して駄目なら引いてみな。
と思ったのであえて走らない事にしたベンチマークのTT。

ローラーでルーチンにトレーニング効率高めてみて、
乗鞍はバイオリズムかモチベーションか天候か駄目だったけれど、
最近は調子良い気がした(ローラー上での話)

では行ってみよう。


DSC01489.jpg

今日の橋脚。
すっかり太陽の高い、
秋空になっていた。
今年は真夏にここら辺走ったのはちょっとだけだったな。

DSC01490.jpg

ここまでの道程、
妙に疲れた。
何でかって言うとまたちょっと自転車のパーツ変えたから、
と思ったけどただの向かい風だった。

と言う事でスタート。

スタートダッシュから速度乗せる。
ん、何か足の負担は大きいけど踏めるし速度乗る。
いつも上り開始の手前まででぎりぎりアウターロー、
今日はなんか1枚か2枚くらいギヤ余裕あったかも。

上り開始したところからインナーへシフト、
ケイデンスが前より上げる事ができる。
これはローラーでのインターバルトレーニングで高ケイデンスで回す練習が効いてる。
それのおかげで速度維持が出来た。

台風一過からの最初の週で林道は落ち葉に砂溜まり、湧き水の流れ、多数。
障害物が多いから神経使った。

それが逆に功を奏したからか速度もケイデンスも維持出来る。

さあ、
いつものカーブミラーでどうだ、
おおっと14分半で記録更新ペース。

ここでタイム駄目だともう終わる。
やる気が終わる。
逆にいいとアップする。
なので滅茶苦茶頑張る。
そしてここからの勝負もローラーのトレーニング生きて来てる。
いつもラスト1分を全力回すラストスポート練習。

で最後のカーブから追い込む。


夏山町TTヒルクライム

16分46秒


よっし!
20秒タイム更新。


ヒルクライムTTはやっぱり練習重要。
しばらく実走から離れてみて、
しばらく夏山町TTから離れてみて、
やっと16分台。
一時の調子の良さかもしれないけれどまだまだ行ける気はする。
頑張って山岳王奪還するぞ・・・・48秒遠いな。

DSC01491.jpg

ちぇっちぇっちぇっドルチェ。
さてとりあえず走り出したので
またいつも通りやって行こう。
時期としては最高の季節、
外走らないともったいないよね。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター