FTP付近のせめぎ合い

30.jpg

今日はまたまた部屋でローラー。
乗鞍まであと10日なんで、
できれば身になるトレーニングって事で。

FTP付近の出力になる240wを目標に30分維持。

アップ15分、
FTPで30分
ダウン15分
合計60分。

ローラーではやはりこの辺りが丁度いい。
1時間越えて来ると尻が痛い。
出力維持が出来なくてだんだん散漫になって来る。

だらだらやってても意味が無いので合計1時間で内容濃くやった方がいい。
なので、

流れとしては負荷をかけないリカバリーの1時間、
最大負荷をかけるインターバル、
ヒルクラ程度の時間の持久力を鍛えるFTP走

って流れになる。

でも今の自分には240w維持って決行きつい。
見ての通りの後半ダレ、見事なタレ具合。
20分くらいできつくなって来る。
でもそれじゃ駄目なんで、
最後の10分だけ頑張ったの図。


人間やはり時間に縛られるいきものである。
あと10分だけ、あと5分だけ、
終わりの見える明確な数値(長いのは無理で短い範囲の)があると頑張れる。

最初から後半の10分の出力を出して行けよとツッコミたい。
しかしそれが出来ないのが人間だもの。


これって8月後半になると頑張る夏休みの宿題みたいなもんですかね?
あと10日。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター