モチベーション停滞中の夏、1時間メディオ

1h.jpg

今日はそれなりに早く起きたのはいいものの、
早く起きてからツイッターのTLをうだうだ眺めて二度寝。

その後起きて朝食を食べてからもうつらうつら。
何だか力が入らない。

軽く夏バテかなと思って
時間も遅くなってしまったし外走るのを辞めた。
あれだけ毎週TTしていたのはどこへやら。

ここへ来てどうにもモチベーションが保てない。

そんなわけでやる気無く
ローラーを回してみる。

15分アップの
1時間200wでのメディオ
だいたいちょっと負荷ありの、
本番TT程では無いくらいの負荷具合。
時々ちょっと上げてみたりでもまた戻す。
1時間ってローラーだと結構長い。
兎に角辛いのでライブ映像でも見ながら回す。

暑い。
汗がしたたり落ちる。
それとお尻が痛くなって来る。
やっぱりローラーは1時間が限度だな。

最後の3分だけぐいっと300wまで上げてから
後はだら落ち。

15分クールダウン
終了。


終わった後は疲労感たっぷり。

思うに、
実走行を毎週やるより
こっちのが負荷具合は高い気がするのだが、
どうだろう。

DSC01223.jpg

削りカス量産中。
でもこれくらいは許容範囲。
遠くに飛ばないので、
後ろに少しマットを伸ばしておけばそこに貯まる。
たまに掃除すればいい。

DSC01224.jpg

こんなアイスもあるのかと。
普通に甘くて普通に食べられる。
これも今ならアリだな。


モチベーション停滞と書いたが、
実際は外へ出るのが億劫と言うのが正しいか。
実を言うとサイクリングで外を走るのは楽しい。
この上無く楽しい。
しかし毎週走っているのはトレーニングとしての走行。

果たしてそれは楽しいのかどうか。
そしてトレーニングとしては効率が良いのか悪いのか。

新しいローラー台のGT-Roller Flexを買って、
POWER TAPを導入してみて、
実はローラーのがトレーニング効率良いのに気づき始めている。
正直楽しさは皆無。
外の景色を見て走るのがいいに決まってる。

しかしてトレーニングとして走るならローラーもありでは無いかと。
外を走るなら負荷とかパワーとか気にしないサイクリングでありたい。

そんな事も思い始めてしまって何だか考えてしまった。


まあそれもこれも、
自転車趣味のうちの一つだと思うし、
そうやって考えこんでも仕方がないので楽天的に走ればいいんだろうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター