プロテインのジッパーチャックが締まらなくてイライラ、を保存容器「フレッシュロック」で解消

DSC01133.jpg

フレッシュロック 食品 プラスチック 密閉 保存(楽天)

プロテインや粉もんのための保存容器を買った。


毎日飲んでいる、
MAXLOADホエイプロテインなのだが、
これがジッパーチャックで開閉する巨大な袋。

DSC01136.jpg

重いし、
夏場は汗かいた状態で袋に手を突っ込んでスプーンを取って
すくって・・・
とやってるる腕に粉が付くしイライラ、
さらに毎日開閉してるとジッパーチャックが綺麗に締まらなくてイライラ。

蓋が密封されていないと、
衛生上良く無いし、夏場は変なアレとか居るし怖いよね。
そこで何か良い容器は無いものかと思って調べた結果フレッシュロックと言う容器があるのを知った。

DSC01135_20130727085746.jpg

一番大きいサイズが4.0Lのこやつ。
ダンボー・ミニさんを入れるとこれくらいの大きさ。
プロテインは3kgあるが、
4.0Lに入るのは小麦粉で実質2.7kgまでらしい。

こちらのショップさんの比較は分かりやすい。
フルグラなら大袋800gが丸型2.4Lの容器で丁度良いとか。



DSC01134_20130727085744.jpg

ロックと名前にある通り、
緑の輪っかがパッキンになっているので、
ある程度の密封性があるので安心。

DSC01137.jpg

そんなわけでプロテインを入れてみた。
今回はそれなりに飲んでいて減った状態なのでこんな感じ。
実際は3kgをまるまる入れると4.0L容器ではあふれるかも。
その場合はワンサイズ下の容器の2.7Lを2個に分けて入れてやるといいかも。

これで、
今はパカっと蓋が空いてスプーンでさっとすくう、
シェイカーに移す。
腕に粉が付く事も無く蓋もかっちりでイライラ解消された。

別にアスリートのプロテイン容器でも無いけど、
キッチン回りの粉もんの整理にオススメです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター