新しいローラー台のGT-Roller Flex、環境を整える、アルミ板を設置

DSC01168_20130723135039.jpg

GT-Roller Flexの設置状態はこんな感じ。
前輪を外してフォークを直接付けるので、
全長が短くなってコンパクト。

前方にはもちろん工場扇を。

DSC01169.jpg

後輪側のローラードラム?が擦れると言う問題があったが、
ホームセンターで、
アルミ板200mmm×300mm×2mm厚を購入して敷いてみた。
これは良い感じ。

もし下が絨毯や何かローラーマットを敷いてやるなら、
金属の薄い板を敷いた方が良いかと思う。
ローラーが剥き出しで結構熱持つみたいだからね。

あ、
タイヤが削れないって話、
実はほんのちょっとは削りカスが出ていた。
盛大にってわけじゃないから頻繁に掃除する必要が無い分良いけど。

まだ快適ローラー生活には遠いので徐々に改善をして行こうかと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター