トレーニングの必需品?PowerTap導入

DSC00968_20130720110633.jpg

PowerTapをついに購入。
先日のローラー写真で察しのいい人は分かったと思うけど、
このGT-Roller Flexを使うのに、
負荷具合が数値で分からないと駄目なのでパワータップ。

今回はそんなに資金も無いので古い型のPowerTap PRO+と言うモデル。
PowerTapのいいところはハブの性能は違うけれど、
数値の信頼性は安い高いに関係なくある事かと。

なので純粋にローラー用なら安いのでいい。

ちょっとだけどんなもんかと実走行で測定してみた結果は、
ここの結果。

三ヶ根山タイムアタック

13分4秒 294w 4.64w/kg

まあこんなもんなんだろうなあ。
出力が同じ人でも重量差が10kg違うとタイムは1分40秒違うらしい。
ヒルクラはパワーウェイトレシオ!

まあそう言う事かと。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター