実走に近い、ダンシング出来る、静かなローラー台、GT-Roller Flex

DSC01126_20130719131504.jpg

GT-Roller Flexと言うローラー台を購入。







まだ取引ショップが少いせいか、
ネットでは上記の楽天ショップしか扱い無かった。
ポイント10倍だったしリアル店よりお得か。
リアル店だといつになるか分からないし持って帰れないので予約いれておいた。



DSC01125_20130719131503.jpg

待つこと1ヶ月弱。
中々大量生産じゃないので多少待ったが、
ようやっと第二ロット?が出荷されたとメーカーのFBで見て、
そろそろかと思った週末に到着。


最初に乗った時に、
あれ?あれれれ~

後輪が固定じゃないからどんどんずれてって乗れない・・・
取説読んで車体に歪みがあったりするとずれるよってあった。
それをどうしろと言われても仕方無いので、
ローラー側の固定部なんかを調整して乗れる状態に。



おお、
これは中々面白い。
確かに実走に近い?
と言うか三本ローラーに近いか。
(借りてしか乗った事無いけど)


何より自分にとって重要な部分、
タイヤが削れない!
凄く静か!
これに尽きる。


もうちょっと乗って詳細インプレしようと思う。


DSC01127_20130719131505e3a.jpg

一つだけ問題点。
ローラー部分の下側が剥き出しで
地面とのクリアランスが1cmくらいしかない。
下に敷いていたヨガマットがこすれて溶けた。

これは後日対策しよう。
絨毯直起きもいいけど熱持つし心配なのよね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター