目に汗が入って目が、目が~対策のヘッドバンド、Halo Headband

DSC01047.jpg

Halo Headband Halo II pullover 【汗の垂れないバンダナ】(Amazon)

この時期は特に、
ちょっと身動きするだけで滝汗状態。
そんな時に何が一番鬱陶しいかと言うと
額から落ちて目に入る汗なのである。

目が良い人はまあささっと手でぬぐい取れば良いだろうが、
こと、眼鏡の人にとってはこれが非常に嫌な状態なのだ。

そこでこんなヘッドバンドを購入してみた。
よく見るのはテニスプレイヤーが汗落ちを避けるために付けている。

DSC01048_20130712115053.jpg

なんか笑えるイラスト。
この黄色いシリコンバンド部分が
したたり落ちる汗を横へ誘導して目に入るのを防ぐとの事。

さっそくローラー時に使ってみた。
普段ローラーやると眼鏡に汗がたまって水の中状態になる。
サイコンが見えなくて困る。

これを使ってみたところ、
確かに額から落ちる汗が目に入るのを防いでくれている。

お、これは効果あり。

ただ汗の垂れないバンダナ?
と言う表記はどうかな。

汗は結局吸ってくれる部分が薄いバンド部分のみなので、
汗を誘導し終わったらこめかみからやっぱり滝汗。
ぼたぼた流れる汗には変わりは無いのだ。

多分ローラーじゃなくて外を風に当たって走れば違うのか。
とりあえず眼鏡やサングラスの内側に汗が落ちるのを防ぐので
使ってみるのも良いかもしれない。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター