ロー側クロスでも無いギヤ、DURA-ACEスプロケ再び

DSC01057_20130711211157.jpg

[DURA-ACE] CS-7900-10s カセットスプロケット シマノ10速対応(楽天)


デジャブか?
いいえ、スプロケです。


また買った。
さすがにREDは高いので今回はShimanoで。

デュラエースの10s時代のもので、
12-27Tを導入してみる。

ほんとはまた試しになんで、
アルテグラでいいなだけどなあと思ったのだが、
この歯数構成ではアルテグラが無い。
105じゃちょっとなあ、物欲的になあ、
デュラでいいかって買ってしまった。

調べてみたら過去にこの歯数も使ってた事あるな。
ローが3Tで飛ぶのがどうもと思ったので、
辞めたんだっけか。

しかしながら今だってローは23→26Tで飛んでるし、
こちらの歯数は

12-13-14-15-16-17-19-21-24-27T

となっており、3T飛ばしで同じ。

DSC01058.jpg

実測:189g
カタログ値は重量:163g(11-23T)なのでこの歯数構成ならこんなものかと。



DSC01059.jpg

分離するとこうなっている。
ローの3枚はチタン製なので色がグレーだ。
実は重量よりデュラじゃ無い方がいいと思ったのがこのチタン。
チタンは減るの早いのよ。
耐久性って意味でアルテのが重いけどローを良く使う人はアルテのが保つ。


とりあえず、
今度こそこれを使ってみていろいろ試してみよう。


DSC01056.jpg

これドリンクもいいけどアイスもまたうまし。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター