梅雨明けと共に灼熱山練、三ヶ根山から三河湾スカイラインで力尽きる

DSC01013.jpg


本日は梅雨明けって事で
遠出したいところだったが、
所要が出来たため午前中ライドに。

DSC01000.jpg

と言う事で、
前回腰砕けのヘロヘロで終わった三ヶ根山方面。

スタートは午前7時ちょい前の時間。
朝準備しているだけでだらっと汗をかいてきた。
もうこんな時間から暑いとかどんだけ夏なのか。

DSC01003.jpg

あっつい~。
遠く山にかかる雲が低い。
もしかして雨に降られちゃう?
むしろこの暑さでは振って欲しい気がしないでもない。

いつもの桐山を越えて、
幸田サーキットから上り返し。

下ってスタート地点へ向かうところでまるいちメンバーに遭遇。

DSC01007.jpg

皆さんはノンストップで折り返して上り始めたみたいなので、
自分はちょっと下がった位置取りで、
のんびりスタート。

いつも思うのだが、
このコース。
スタートダッシュの急勾配が苦手。
その後もどうも足が回り出す前から急勾配。
これでどうしても遅くなってしまう。

本当に急勾配が苦手だ。

カーブして平坦になったところからも暑さでだらだら。
前回はまだ気温が丁度良い時期だっただけに、
今度は暑さが邪魔をする。
これからの時期はタイムアップがさらに難しくなりそうな。

料金所の前に沢山のまるいちメンバーが居るところを、
タイム計測地点を通過するために素通りして下ってゴール。

三ヶ根山タイムアタック

13分4秒

ダメダメじゃん。
ボトル満載のドリンクもあるが、
これはあかん。
結構頑張ったのにな。
なんか最近停滞気味か。

DSC01009_20130707192159.jpg

何だか曇っても来たので
さっさと下山。
雲が多いなあと思ったが山にぽっかりかかっているだけだった。

DSC01010.jpg

三ヶ根駅の方からさらに次。
ミカスカへゴー。
と思ったが、
やっぱり駄目だ。
自分はどうも全力で走ると次が保たない。
1回だけの1段ロケット状態。
そんなわけでゆったり登る。

DSC01012.jpg

こちらは見晴らし最高。
汗だくでどうしようも無い状態だが景色は良かった。
落書きもきっちり消されていてゴミも清掃されてたな。

本来ならここから下って国1を渡ってさらに夏山町方面へ繋ぐコースのはずだが、
もう頭がクラクラし始めていた。
正直やばい状態。
なのでこのまま桑谷山荘のところから下って1号を渡ってから帰路へ。

DSC01016.jpg

真ん中のクリームがポイント。
回りはガリガリ君ソーダ。

帰宅してドリンク1L一気飲み。
本当にやばかった。
まだ真夏に慣れてない。
この状況が危ないんだな。


徐々にこの暑さ慣れてかないと乗り越えられないぞ。


本日68km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター