週刊アスキーのスマホ防水ポーチがこんなにブルベカードにピッタリなわけがない。

DSC00981.jpg

週刊アスキー 2013年8/6増刊号(Amazon)

先日のTLにさらっと流れて来ていたので、
さらっと購入。
こう言う流れに乗ってしまうのはブロガーの性か。
自転車乗りの性か。
ネタがかぶるのを承知で今日の記事にしてみる。

週刊アスキー買ったの何年振りだろうか。
学生の頃にパソコンに興味持ってライトユーザーなうちは買う定番雑誌であった。
(もうちょっとマニアックな人は月刊アスキーの方だね。)
それを久しぶりに購入。

DSC00982.jpg

目当てはこのスマホ防水ポーチ。
はい、この通りブルベカードがジャストインサイズ。
ブルベランドナーにとって何より大切なこのカード。
大概の人はバックポケットに入れておいたり、
ネックストラップで何かケースに入れてぶら下げている。
突然の雨でヨレヨレになったらこれは悲しい。
ちゃんと防水できる調度良いケースは無いものかと考えていたわけで。

カラビナも付いてるのでそこにネックストラップを付けたら良い。

そしてこの付録がカードを入れるのに調度良かった。

DSC00983_20130704144324.jpg

このポーチ、
手前にミニポケットも付いている。
ここにEdyカードもジャストインサイズ。

ただカードの入る本体部分は調度良いのだが、
入り口が若干狭かった。
これは個体差があるっぽい。
頻繁に出し入れする物でも無いからいいか。

もう今年のメインのブルベは終わってしまったけど、
また来年に使ってみよう。




DSC00984_20130704144325.jpg

※ダンボーさんも入ります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター