雨の日はローラーと読書(ロードバイクの科学)、ダイエット報告、自転車本読書

DSC00888_20130620190411.jpg

ロードバイクの科学(Amazon)

実はこれ初版で買ってたのよね。
ぱらぱらっと見て流して自分には良く分からん
と放置していた。

ちょっと気になったので、
乗鞍ヒルクライムに挑戦する編集者の
ヒルクライム記録向上作戦
とあったので読む。

その方、身長178cmで私と同じ。
でも記録は2時間切るのがやっととの事。
但しそれは体重が80kgあるからと、パワー不足とか。

自分は今の↓の体重なので、
仮に1時間切るには268wで4.9倍だとさ。

うへーって感じたのだった。
道のりは遠いな。

毎日ローラーでパワーウエイトレシオ、
5倍、5倍って言ってる意味が分かる。
乗鞍で1時間切るって相当なのだな。

自分まだその域には達して無い。
じゃあ65分切るならどれくらいだろうか。

それでも考えてたら鬱になって来た。

weight_20130620190410.jpg

現在の体重はこんなところ。
64.3kg
14.1%
20.3

体脂肪率は身体の水分量で凄くぶれるので余り当てにならないけど、
ヒルクライマーとしては多過ぎよね。
これだけでも落としたらいい線行く気がするのだが、

空腹に打ち勝つのが難しい日々なのだった。
今日も炭酸水と飴ちゃんで凌ぐ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター