アミノ酸補給に海外サプリへシフト、MRM BCAA+G

DSC00886.jpg

MRM BCAA+G 1000g(楽天)


どうも疲れが取れにくい。
何かいいサプリは無いかと思っていたので、
かねてから利用者が居るこれを試してみた。

これまでは、
アミノバイタル プロ(Amazon)
を服用していた。

しかしながら毎日飲むには些か値段が高過ぎる。

プロは高いからここぞの時用にして普段飲むのは無印にしようと思って、
アミノバイタル(Amazon)
を普段飲んでいた。
それでも毎日ローラー後と寝る前に飲んでいたらあっと言う間に無くなってしまった。
さすがに一日二本飲んだら半月しか保たない。


それで似たような効能でもう少し安いサプリで海外品を使ってみる事にした。
この手のはボディビルダーなんかでは有名で、
買うなら
iHerb
から個人輸入が定番だ。
しかし円安に振れたおかげで内外価格差がかんり微妙なところ。
MRM, BCAA + G 1000, Lemonade Flavor, 2.2 lbs (1000 g)
(現在価格は:$62.38 ¥ 5903.84+送料 )

それで
楽天のポイント10倍でもらえるみたいだったので、
最初の楽天の店で購入してみた。

国内で買ってるけど輸入代行している様なものなので、
注文から到着まで6日目であった。

DSC00887.jpg

中身はこんな感じ。
小麦粉みたいな粒子の細かい粉そのもの。
ほんのりフレーバーの匂いがするが味はほとんど無味。
非常に水に溶けにくい。

そのまま口に入れるとむせそう。
この辺はアミノバイタルがそのまま水無しでも行けるところや味において、
劣る部分だろう。
なのでロングライドで外で適宜補給するならば、

アミノバイタルがベストだと思う。

それで食べにくさは水に溶かして飲むしか無いので、
いつものプロテインに混ぜてシェイクする形で飲んでみた。

付属の小さいスプーン一杯で3g服用。

朝トレの直後と、寝る前に2回ずつ。

効果はどうだったかと言うと、
3日目にして何だか一日が普通で居られる。
疲れの貯まりが残らない感じ?

まだそこまでロングライドなど試していないので
確かな事は言えないが日々のトレーニングくらいなら
確実に回復しやすくなっている気がする。

1kgあるから日に6g摂取でも160日分なので、
コストはだいぶ抑えられていいかなと思う。
後は長期服用してみて実感できるかだな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター