虫に弱い弱虫ペダル、夏山町TT53回目

DSC00668.jpg

そろそろ田植えの季節だねえ。
ブルベの前なので休んでおいた方がいいかなと思ったが、
いつも通りがやはりいい。

そんなわけでいつもどおり夏山町TTへ。


朝から若干風が強い。
方角からして北西の風?
冬では無いから冷たい感じはそれ程しない。
じっとしている分には爽やかな風なのだが。

前半の街中からは追い風基調で楽ちん。
ぐいぐい進むから調子良いんじゃないかと勘違い。

DSC00669.jpg

今日の橋脚。
少し曇っているけれど良い天気。
こんなでまた週末崩れるの?
そうは思いたくない。

DSC00670.jpg

山肌が黄色い部分が目立つけれど、
あれって何だろう。
新芽の状態?それとも枯れてる?

DSC00671.jpg

先週はオーナーがゴミを片付けていたので、
このアングルも綺麗な状態。
学校では一輪車の授業をやっていた。

まずはゆったりスタート。
ぐっと踏み込んでみるがやはり向かい風を感じる。
なんか前半から駄目だなあと思って走っていたらば、

前方に垂れ下がる糸が目に入った。

あ、ん、いやー
いも虫ちゃんを身体で捕獲してしまった。
うわっと思って払いのけたら
あれと思ってみるとグローブの指のところにくっついてる。
慌てて振り払った。

虫駄目なのよね。
そんなわけで序盤からペースを乱す。
急斜面に入ってもそのせいか、
妙に回せなくなってしまって、
ついついいつもより重いギヤなのに頑張ってそのまま踏んでしまった。

カーブミラーで既に20秒遅れ、
このタイムを見てさらに諦めた。
後半はさらに遅れて呼吸に余裕ができるくらいに落ちていく。

夏山町TTヒルクライム

17分47秒

なんとか18分切り程度。
メンタル弱々。
短いヒルクライムTTはそう言う気持ちも影響する。
虫はあえてネタにした程度で実際のところやる気がなさ過ぎた。
気合い入れ直して走らないと駄目だな。


DSC00672.jpg

帰宅してアイス。
そろそろアイス。
もういいかなと思った。
これの楽しみをぶら下げておかないと走るモチベーションにならないのだ。


本日67km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター