ロングライド疲れこそ気合を、夏山町TT52回目

DSC00654.jpg

キャノボ達成から普段通りGWも明けて、
普段通りローラーやって
普段通り夏山町TT。


日常のサイクルこそ体調管理は重要。
そう言いつつ朝晩の冷え込みに身体がついて行かず、
風邪っぽい事になっていた。

喉が若干ガラガラ、
鼻水がタレタレだった前日の状況。
薬飲んで寝てみて今日走れるかどうか微妙なところ。

しかし週末は走れないしこんな良い天気に走らないなんてどうかしてる。

と言う事でいつもの夏山町TTへ。


気温がかなり高いせいか
前回までよりもさらに身体が良く反応する。
些細な気温の上昇でも身体には影響するのだな。

DSC00651.jpg
今日の橋脚。
見返り橋脚。
空が雲ひとつない。


ロングライドの疲れは無いと言ったら嘘になる。
ふいに何だか疲れの残りカスを感じる事がある。
それでもこれを乗り越えればさらなる強さの糧になるのじゃないか
なんて考えながらいつものスタート地点へ。

DSC00652.jpg

おっといつもよりアングルが前の方だぞ。
到着したら自販機のオーナーのおじちゃんが補充と片付けしていた。
ここの家の方らしい。
ちょろっと世間話を。
タイヤ細いねーとか高そうだねえとか、ペダル小さいねえ、あるあるネタから。
孫娘が中学で自転車3万したってとか。
うん、
通学車はそれくらいのが都合良いよね。
1万以下の安物とかで通学車にするのは怖いし3万以上はちょっとねって中庸な選択だな。
いつもここで写真撮るだけだが、
初めて会って少しだけ話できた。


では、
と和んだ状況からスタート。
若干風があったが前半はまったり気味。
身体が良く動くので少しだけダンシングとか入れてみたり。

勾配あるところから重めのギヤ選択で回転も意識して。
おお、
疲れがある割りには意外と行けるかも。

カーブミラーで50秒、ベストから2秒遅れ。
後半やっぱりきつかった。
踏む、大きく回すこの走り方は長く保たないらしい。

夏山町TTヒルクライム

17分11秒

5秒遅れか。
これを上出来と見るとかどうか。
風邪気味?疲れ気味?その言い訳はして良いものか。

DSC00653_20130509175315.jpg

端午の節句は過ぎたが鯉のぼりはまだ元気に泳いでいた。

さて来週はブルベの最終局面。
それが終わったらヒルクラシーズン。
徐々に上げていければと思う。

本日67km。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター