BRM427名古屋400kmの後日記

DSC00573.jpg

今回は先日参加のブルベ
BRM427名古屋400kmの後日記などを。


今回もなるべく短時間ストップで行こうと思って、
食べるものは必要最低限で。


朝食はいつものトースト、
食パン2枚、目玉焼き、コーヒー、さらにサンドイッチ。

持参品にアミノバイタルプロゼリー1個。

ボトルは今回も2本体制で、
粉飴 デキストリン (楽天)
を300gづつ溶かしてスペシャルドリンクに。
今回もこのドリンクは効果てきめん。
朝食を食べたとはいえ130km走ってウィダー1個の補給のみだったからね。
その後も追加ウィダーと梅おにぎり1個でPC3の176km行けた。



PC1
ウイダーinゼリーエネルギー1個

PC2
ウイダーinゼリーエネルギー1個
梅おにぎり1個

PC3
シャキシャキレタスサンドイッチ1個
ツナマヨネーズおにぎり1個
レッドブル

PC4
もっちりチーズクリームパン1個
コカ・コーラ500ml
アミノバイタルゼリー1個

PC5
ウイダーinゼリーエネルギー1個
いろはす水500ml

PC6
シーフードヌードル1個
なめらかクリームシチュー1個

通過チェック
チョコエクレア1個

PC7
生茶500ml
いちごチュロッキー1個

nagoya400.jpg



後半は若干登山区間あったから
カロリーを消費したか、
PC7以降でやっぱりハンガーノックになりかけた。

気温低いのに冷たいお茶に手を出したのは失敗だ。
夜からは身体を温める方向で補給しないと駄目だな。

そうそう、
ロングライドでお腹の調子が悪くなるのを抑えるために、
胃腸薬のガスター10を1錠飲んだ。
それのおかげか気持ち悪さは最小限に抑えられたかも。

心拍はそのおかげでだら下がり。
後半はほんと我慢の走行だった。

これで400kmとかさらに200kmがあると600kmは厳しいな。
もうちょっと考えて補給しないと駄目だ。

そうしないと昨年と同じで大失速しかねない。
日が落ちてからの補給はちゃんと考えて摂らないとね。

今回の400kmで学んだ事経験した事を次に活かそう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター