鯉のぼりの様にのぼりたい、夏山町TT51回目

DSC00539_20130425191845.jpg

前日の大雨は息を潜め、
すっかり夏日な晴れ間が広がった今日このごろ。

ならば走るに決まっている。
いつも通り夏山町TTへ。

だいたいこれくらいの気温ならどうだろうと思って、
週末を想定したウエアにて。
夏の半袖ジャージにインナーは冬用のを1枚。

走りだしてみると丁度いいかちょっと汗ばむ程度。
これなら汗をかいても対応できるか。

DSC00532_20130425191846.jpg

おお、もう鯉のぼりの季節か。
川の上にまずは橋渡しされて泳いでいた。
山藤も咲いており初夏を感じる。

DSC00535_20130425191848.jpg

今日の橋脚
と山藤。

これが咲くともう夏も近い。
山が呼んでいる。
そろそろ矢作ダムより北へ行きたいところだ。

DSC00536.jpg

若干向かい風できつかったが、
本日もスタート地点にて。

このアングルだとすっごくわかりづらいがステムが変わった。
よく見ると黒っぽく見える。

先週から良く考えたら日曜走れなかったから一週間ぶりがまたこれか。
そんなわけで大会の余韻もどこへやら。
気合はだいぶ落ち着いてしまったが淡々とスタート。

お、
何だか前半の部分は調子いいぞ。
気のせいかダンシングも軽くできる気がした。

その気分のまま上り区間突入。
今日も大きく回してトルク掛けて行く感じで。
前半の比較的緩いところはいい具合に登れる。

しかし勾配が上がるとこれがきっつい。
やっぱりトルク掛けるのはいいが力がまだ足りない感じ。
それで維持していたら車の気配が後ろから。

気を使ってずっとインベタで走っているのだが、
一向に抜いていかない。

なんだよ、
さっさと抜いて行けよ
と思ってもずっと低速で着いて来る。

結局2車線の広いところに出ても追い抜かないし、
なんかレースの中継車かって感じでずっと縦走。

それが気になって今回は集中出来なかった。
高齢者の運転か分からんけど峠道で
ずっと車に着いてこれらるってめっちゃプレッシャーなんだが。

夏山町TTヒルクライム

17分6秒

で、
結果先週とタイ記録。
ほんとなんなんだよと。

DSC00537_20130425191910.jpg

気持ち悶々としたまま
少し日近城址の鯉のぼりで癒されてから帰宅。

今回も走り方としては良い結果だが、
果たしてこれでさらに速くなるのだろうか。
まだまだ精進。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター