ろんぐらいだぁす!ってガチな漫画?、自転車本読書

DSC00411.jpg

いまさらながら、
巷で噂の自転車漫画を買った。

ろんぐらいだぁす! (1)(Amazon)

あんまり最近は漫画読まないんだけど、
これはやはり、
下側にあるロングライダース原案って事で読んでおこうと。

いつも書いているけど、
自転車に興味を持ち出す入り口ってだいたいこんな感じよねって導入部。

最終的にはロードバイク買うんじゃないかと予想しているのだが、
だいたいみんな折り畳みのギミックや便利そうなイメージから入るよね。

かく言う自分も自転車趣味の入り口がダホンの折り畳みなので。
ママチャリしか乗った事無かった自分が、
ちょっとスポーツ自転車(単に変速機が多段なだけだが)
に触れてみてその走行性に感動。

そしてちょっとロングライドしてみる(100km以下程度)とこれまた感動。
そんな感動が詰まってる漫画だ。

絵が例によってかわいらしいので、
なんか自転車ってすげー気持ち良い感じするけど、
実際のところ、
激安折り畳み自転車で50km以上も走らせるなんて、
やっぱりこれ、ガチだぞ。

最初からブルベのフレッシュとか話題に上げる辺りは確信的。
さて主人公の女の子、亜美ちゃんの行く末が楽しみ(心配)だ。

DSC00412.jpg

カバー下の漫画、
※自転車人はうそつきです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター