そして今日も日常へ、タイヤを普段利用に戻してリム掃除

DSC00496.jpg

ヒルクラ大会が終わったので、
またまたいつものタイヤに戻す。

GP4000Sもちょっと前に変えたばかりなので、
まだ綺麗。

丁度後輪の中心リブが取れて来た程度だったので、
後輪と前輪をローテーション。
大会ごと(2ヶ月おき)にローテしてまんべんなく使えば丁度良いかなと。

DSC00497.jpg

ホーザン(HOZAN) ラバー砥石 K-141 YD-1178(Amazon)

使っているレーシングゼロのリム面がちょこちょこささくれ立って
ブレーキで異音がする。
タイヤを外した機会にしか出来ないので、
リム面を少しだけお掃除。
使うのはこのラバー砥石。

リムのささくれ立ったところを重点的にシャコシャコ磨く。
まあ砥ぐ=削るなのでやり過ぎには注意を。
数回シャコシャコやって1周して逆側やってを前後輪で・・・
結構腕が疲れた。

DSC00499.jpg

ぱっと見、
まあ綺麗。
ブレーキも効きが良くなるだろう。
それなりに乗ってるホイールだけどまだいけるかな。

明日からまたこれでがんばろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター