BRM323名古屋300kmの後日記

DSC00346_20130326150548.jpg

それでは今回はBRM323名古屋300kmの補給記録などを。

いつも通り5時起床、
確か3時頃一回目が覚めた。
良かった二度寝しないで。

起床後の朝食は、

ジャムマーガリンパン1個、サンドイッチ、コーヒー1杯、バナナ1本。
持参マルトデキストリンドリンク650ml×2本ボトル。

今回は本領発揮の粉飴スペシャルドリンクである。
前回の200kmでも試したが、
お昼ごはんにさわやかのハンバーグとか食べたり割りとまったり走行だったので、
効果があったのか疑問だった。



DSC00320.jpg

500ccのカップにこれくらい。
200gと言うと結構な量なのだ。
湯で溶かして後はボトルが650mlのを利用したので、
アクエリアスとアミノバイタルプロも1本溶かしておいた。
これを2本持ってスタート。

PC1
ブラックサンダー

PC2
ブラックサンダー
ウィダーインゼリーエネルギー

PC3
レッドブル
ウィダーインゼリーエネルギー

チェック
ブラックサンダー
いろはす水500ml

PC4
スパゲッティミートソース
いろはす水500ml

PC5
コカコーラ500ml
いろはす水500ml
シュークリーム
ウィダーインゼリーエネルギー
ツナマヨおにぎり
アミノバイタルプロゼリー


結果は終始空腹感を感じる事が無かった。
ドリンクの補給で1本当たり700kcalで
それ2本なので1400kcalをドリンクだけで摂取している。

前半までは普通に飲んで、
後半はのどが渇きやすく感じたので2本目のを水で薄めて飲んでいた。

実際のところ、
200g溶かすとかなり濃い、
そして濃いから喉が渇きやすい。
これは夏だとちょっと厳しいかもしれない。

あと、
固形物を余り採らないといざ食べようと思った時に余り食欲がわかない。
スパゲッティが食べ物に感じなかった。
これはちょっとあれ?と思った次第。

もうちょっと薄く作って普通の食べ物もちょいちょい食べた方が胃には優しいかも。
ただ200kmくらいならノンストップで走れそうなので、
これはこれで便利な補給の仕方かと思った。
エンデューロレースとか止まれない状況の時にはいいかもね。

あ、
アミノバイタルプロは入れない方がいい。
まずくなった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター