涙無しには走れない、夏山町TT46回目

DSC00241.jpg

もうちょっとかな。
春らしい気温の高い朝となった。
ウエアどうしようか迷ったがいつも通り。

そんなわけで今日も夏山町TTへ。

出る直前でちょっと迷ってシューズカバーは着けて、
フェイスマスクは外して出た。

走り出して風が心地よい。
顔を覆うものが無いってすっきりして走りやすい。
気温は8℃前後だと実際のところ指切りグローブでも昼間ならいけそう。

桜の木は枝の先端が膨らみ始めたところか。
もう数週間後ってところか。

DSC00242.jpg

今日の橋脚。
逆光で分かりにくいけれど
橋桁から光の漏れる陰が見える。
どうも今日は空気が霞んでいる気がする。
遠くの山も全く見えないし視界が悪い。

黄砂なのか春霞なのか。


DSC00243.jpg

今日は南風なのか方向転換してから若干追い風基調に。
スタート地点まで来ると心地良い程度の風でコンディションは悪くない。

さて意気込んでスタート。
最初の平坦区間で向かい風が無いだけでも随分進む。
前半はそれなりにいい具合に進んだ気がする。

しかし勾配が上がったところでやっぱり無理だ。
兎に角この時期は無理。
鼻が詰まってて呼吸が苦しい。
それでいて涙も流れ放題、鼻水も垂れるしで散々だった。

ラストのカーブミラー時点、
先週と同じくらい。

そのまま我慢の走りでゴール。

夏山町TTヒルクライム

18分7秒

うーん先週とそう変わらないな。
カーブミラー地点ではぎりぎり17分に届くかって思うのだが、
どうしても最後の踏ん張りが利かない。

気温が上がって来たはいいがやはりこの体調は如何ともしがたい。

DSC00244.jpg

センターラインを今まさに引いているところだった。
できたての道路を流して走る。

こちらはだいたい工事終わったか。
でも前半部分の県道でアスファルト張替えが始まったっぽいので
まだ工事区間はあちこちにありそうだ。

綺麗になるのはいいけど平日は工事作業と会うから面倒だ。


そして花粉症シーズン。
帰りも涙流しながら鼻水流しながら帰宅。
もうどうしようも無いのでしばらく我慢。


本日67km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター