まったりヒルクライムは脂肪燃焼に効くか?千万町坂経由下山行き

DSC00148.jpg

本日はいつも通りに迷いに迷って何となくコース取り。
こんな感じでいつもよりちょっとだけ大回りコース。
本日のルートは←こちら。


毎度の事ながら目覚ましは午前5時にかけて、
寝ぼけながらツイッターをチェックしながら
ああ起きた時間に走り出す人が居るなあなんて思いつつ
寒いのが苦手でそのまま二度寝に突入。

午前8時過ぎにやっと起き出して準備を始めるのはいつもの事。

DSC00143.jpg

先週と比べても明らかに寒い。
グローブ越しに感じる冷たさが痛さに感じられる。
日が上ってからのスタートだからカイロも要らんだろうと思って、
足に張って来なかったのを後悔した。
天気は薄曇り。
それのためか日が差しても暖かさを感じず。

DSC00144.jpg

今日の橋脚。
道路部はだいたい完成しつつあるな。
後はトンネル箇所と周辺整備だろうか。

DSC00146_20130217190933.jpg

いつもは夏山町経由で上るところを少し先へ走る。
いつの間にか綺麗な舗装路になっていた。
こんな県道まで綺麗にするんだな。
自転車にとっては走りやすくて交通量少なくていいけど。

neko.jpg

脇っちょにネコ発見。
なかなか凛々しい座り姿じゃないか。
獲物を狙う目みたいだ。

DSC00147.jpg

わんこの居なくなった千万町坂への入り口。
さて一瞬真っ直ぐ行こうか悩んだ。
しかし坂は厳しいが左折した方が近道。
真っ直ぐ行くと田原坂経由のが時間がかかる。

激坂を選択。
まあTTペースとかしなければ大した距離でも無いので大丈夫。
最大勾配16%くらいだったっけ?
それでも心肺に負荷かけなければオールシッティングで割りと楽に上れるね。
20分くらいで登頂。

DSC00149.jpg

茅葺屋敷を通過。
ここでも足助みたいにお雛様を展示してたみたい。
寒かったので今回はスルーしてしまったが、
ここでも五平餅とか食べたり休憩できるのね。

DSC00150.jpg

上り返して301号を下って寒くて寒くて
末端の感覚がだんだん無くなって来た。
下山サークルKとパン屋到着。

気温1℃!
それは寒い。

こう雲ってたら気温も上がらないよ。
冬はこう言うどんよりした天気が一番嫌い。
どうにもやる気が出ないし。

DSC00151.jpg

そんなわけでさっさと帰路へ。
パンも買わず帰りたい気のが勝る。

下りで帰れるルートの額田豆腐の看板から入ろうろしたら、、、
あれ?
通行止め?

迂回するの面倒だな。

DSC00153.jpg

車両通行止めと書いてあったから、
もしかしてと思って走ってみたいら
歩行者分の通行は可能だった。
良かった。
ただ工事が休日で休みだったからかもしれん。
平日工事中は歩行でも駄目かもしれん。

DSC00154.jpg

寒い下りに耐えかねて
二度目橋脚。
ここも結構高い位置にそびえたってる。
下から見上げると怖いな。

顔も手足も硬直して寒い寒いと思いながら帰宅した。

やっぱりこのルート、
寒い時期は上って行く方が性にあってる。
下りっぱなしは寒過ぎる。


結局大して上り区間多くなくて脂肪燃焼は捗らないライドであった。

来週は名古屋200km。
脂肪燃焼はしちゃうけど、その分食べちゃうかなあ。

本日72km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター