ロングライダース3.0と言う厚い薄い本、自転車本読書

DSC00102.jpg

自転車界隈で噂の
厚い(熱いでも可)薄い本?ことロングライダース3.0届いた。


こちらは市販本では無くいわゆる同人誌である。
既に3.0とある様に3冊+合間の0.5バージョンを含めて5冊目の本だ。

1と1.5はAmazonで扱いあるのでまだ味読の方は以下からどうぞ。
ロングライダース1.0(Amazon)
ロングライダース1.5(Amazon)

2.0以降はまだAmazonで扱い無いので同人誌扱いのショップにてどうぞ。
コミックZIN通販(サークル>ロングライダース)

過去の紹介記事は以下の通り。

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!
ロンフライダースvol.1.5と少女自転車解放区
ロングライダース2.0




今回もきれいなお姉さんが凄いロングライドをした記事が爽やかに?レポートされている。
絵の表情からなんか自分にもできそうじゃね?
って勘違いしそうなロングライドなのだけどまあ実際走ってる方はしんどいのよ。

DSC00103_20130209125901.jpg

個人的にサイスポにも載ったbaruさんのTOT記事の詳細版が読めるのはこっちだけ。
サイスポはかなり端折っているのでぜひ完全版を読んでみよう。

サイスポではさらっと書いてあるけど朝ラーメンとか1日目の雨走行とか
かなり過酷だった状況も分かる。

DSC00104.jpg

そしてこのTOTと言うイベントにこっそり参加の自分も一言コメント寄せている。
リザルトと参加者紹介に載ってる。





今回の3.0はおなじみAbさんの海外ブルベのレポもあるし、
「じてんしゃ日記」の一本木蛮さんや「くるくる自転車ライフ」のこやまけいこさんなど
イラスト、漫画家のレポもあるので
すんごいロングライダースだけじゃないちょっとライト?なライドレポもあるので気軽に読める部分もある。

あとがきにある様に
”自転車のロングライドというのは心の状態です”
乗り始めた時の最初の十数kmもロングライド、
これまでの自身の最長記録を更新して行くのもそれぞれのロングライド。

誰もがその時の思いを共感しつつまだこの先にある挑戦を疑似体験できる本になっている。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター