気温の高まった雨後の山道はどうか?市内の高原練

DSC00092.jpg

前日休みだったのに、
ついうっかり夜更かししたために結局朝起きれず。
ニドーネ峠から復帰して起きたら結局太陽は大会時間に。

いつも通り録画テレビを消化しながら準備して
スタートは遅めに10時過ぎ。

本日のルートはこちら。

DSC00087.jpg

ちょっと風が強い?
そのおかげか前日の塵はだいぶ遠のいたのか遠方の眺めは良いかな。
その指標になる御岳が良く見えた。

いつもの練習ルートから上り始める。
前回はまったりライドだったので今日は短時間高強度で。
なんかランしてる人が多い。
近くでマラソン大会でもあるのだろうか。
しかもこんな坂道なところで。
回りに頑張ってる人が居るとこちらも頑張りたくなる。

DSC00089_20130203184029.jpg

今日の橋脚。
前にローディー発見のためやっぱり頑張る。
家畜改良センター方向へ徐々に上げて行く。
天気は良好、気温が高いので暑い。
前ジッパーを開けて丁度良いくらい。

DSC00088.jpg

中野製作所の激坂から小さい峠の中伊峠へ。
そして眺めの良いところでちょっとだけ撮影。
最初の写真。

DSC00090.jpg

ここら辺は場合によると凍結する事があるが、
最近の気温なら大丈夫な様だ。
林道の狭い道だが時々車も来る様でゆっくり上って下る。

下山小学校の緩い上りを淡々とアベレージが落ちないように頑張る。
だいたい上りの緩い区間では20km/h以下に落ちないように。

そうかMt.富士までもう4ヶ月無いのか。
ちょっとだけあの頃の具合を思い出しつつ。
こんな強度で1時間以上維持できる様になるんだろうかと心配もしつつ。

301号を上って折り返す。
後は高速ダウンヒルで冷えに耐えながらも頑張る。

DSC00093_20130203185230.jpg

いつもの桜方に合流して後はいつものルートで帰路へ。
プロパン坂を頑張って越えたら市内を流して終了。

DSC00095.jpg

空を見上げると綺麗なまだら雲が。
この模様は風が強いから出来たんだろうな。


ロングを低負荷で走れば痩せるかもだけど、
トレーニングにはならんだろうなと思って、
短時間高強度にシフトしてみた。

高って言ってもまだ全く追い込めないんだけど。
短くても集中して身のある走行しないと意味無いよなあ。


本日64km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター