尾灯のブラケットが割れたので新規購入、キャットアイ TL-LD155-R

DSC00031.jpg

長く使ってるといろいろ壊れることもあるよね。
と言う事で今回はテールライト。

キャットアイ TL-LD155-R(Amazon)
を購入。

先月の話になるけれど、
静岡200kmに出る前夜になって普段使っているテールライトの
BLACKBURN MARS4.0のブラケットが割れているのを発見。

と書くとそんな事起きるのか?って悪いレビューみたいに思われるが、
実はこんな改造して使用してたもんで。

DSC00029.jpg

どうもオリジナルのブラケット部分はパーツが大降りで気に入らなかった。
そんなわけでキャットアイブラケットを壊れたテールライトからひっぺがして
こんな風に移植して使っていたのだ。
それがいつの間にか割れてしまった。
やっぱり想定しない使い方は駄目だね。

MARS4.0は強烈な明るさのライトで良かったんだけど、
若干電池の持ちが悪い。毎日使ってると気が付けば消灯しててこれは注意が必要と思った。

DSC00032.jpg

定番品でと言う事でキャットアイので安いやつでって事でTL-LD155-Rを選択。
重要視したのはランタイム。
ブルベや夜間走行で使うならなるべく常時点灯でもつものをと。

内容物も安いのに豊富。
クリップ式のも入ってるし角度調節できるブラケットもある。

DSC00033.jpg

中はこんな感じ。
5LEDが横に一列。
単四電池2本だ。
一応回りにシール代わりのゴムが周回しているので防滴くらいの性能はあるだろう。
相変わらずキャットアイは”防水”とはうたっていないけれど。

シンプル構造で点灯40時間ならブルベ600kmでも常時点灯してもOKだ。
明るさも普通に良いので後方からの視認性も問題ない。

普段利用のテールライトとしてこれも追加となった。
もちろん夜間走行ではリフレックスオート TL-LD570Rと併用で。
リヤライトもバックアップはあった方が安心。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター