2012年を振り返る、印象に残ったライドベスト5

DSC09392_20121230194908.jpg

さて今年もあと1日となった。
そんなわけで1年を振り返る。

印象に残ったライドベスト5をどうぞ。




第5位:第27回マウンテンサインクリングin乗鞍の当日編

無難にランクイン。
ヒルクライム力を試す1年の総決算。
そして勝負の日。
この日のためにトレーニングはやってるわけで。
日々の努力は報われないと楽しくない。
うれしい事に今年まではその努力は報われていると言えよう。
3年連続記録更新なので、ぜひ来年も記録更新と行きたいところ。
勝負の3年目なら、実力の4年目か。

第4位:BRM526名古屋600kmの走行記

なんとここにブルベ600kmとか。
今年が3年目のブルベ参加はいろんな意味での集大成。
あれを試しこれを失敗し毎年の様に学ぶ部分があるのがブルベ。
そして一度でいいからベストコンディションで600kmを走ってみたい。
と言うのも過去には土砂降りありの、膝痛ありのでまともに600km走破できていないのだ。

それが今年の600kmにおいては天気に恵まれ、膝の痛みも無く体調万全で臨めた。
そして当日の自分としては満足の行くファストライド具合。
これだけ走れれば満足だろう。


第3位:BRM331名古屋300kmの走行記

はい、これを忘れるわけが無い。
土砂降りにして風も凄い、
まさに暴風雨の中でのブルベ300km。
まあ、300kmだし日付変わる前に終わるしそこまでって事も無いだろう、
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

土砂降り走行は序章に過ぎなかった。
その後の顛末は記事の通り。
初めてDNFを考えたブルベであった。

第2位:ちょっと東京まで、part2。【キャノンボール】東京⇔大阪を1日で走る、大阪⇒東京に挑戦、前編
     ちょっと東京まで、part2。【キャノンボール】東京⇔大阪を1日で走る、大阪⇒東京に挑戦、後編

これは辛かったきつかった。
そして無念。
距離にしたらブルベ600kmよりも70kmは少なくて済むなんて楽勝だろって思ってた。
しかし夜は冷えるわ風強いわ、
実はライトトラブルもあった。
使い慣れないライトを実戦投入とか止めた方がいい。
ブルベでは無いけれど初DNFを経験。
正直、泣けそうなくらい悔しかった。
キャノボの厳しさを身に染みたのだった。来年リベンジよ。



そして
第1位:ちょっと東京まで。Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT)便乗ライドでOTO 往路編
     ちょっと東京まで。Tokyo-Osaka-Tokyo(TOT)便乗ライドでOTO 復路編

表題の写真で今年もワンパターンだけど・・・
自転車で東京まで行けるらしいぜ。
そう思ったのは自転車を始めて間もない7年前くらい。
『チャリンコひと漕ぎ東京~大阪』と言う本を私は手に取っていたのだった。
そこから道は続いて今がある。

それがごく一部の区間ではあるが遂に走る時が来た。
まさか片道じゃなくて往復までするとは。

正直なところ走り終えてみると辛さは思い出せない。
むしろブルベ600kmのがきつかったか。
キャノボのがもっときつい。
速度的なものもあるけれどロングライドの醍醐味の片鱗を味わった気がする。
これでも片鱗?本当のTOTはあるのか??
まあ、それはまた別の話。



これにて2012年も終わり、しめくくる・・・



と思ったらそうはいかん。
明日まだ走るので。


とりあえず時候のあいさつだけ、
本年もお世話になりました。
皆にとっても自分にとっても良いお年を。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター