iphone5の防水ケース、LifeProofが届いた

DSC09845.jpg

待つ事1ヶ月余り・・・
やっとiphone5の防水ケース、LifeProofが届いた。
iphone5のケースは山ほど発売されているが、
自転車乗り的には選択肢は限られる。

1に防水
2に耐衝撃

である。
背中のバックポケットに入れるので、
汗水が付着してもOKな防水性が欲しい。
不意に落とす事もあるかも。
耐衝撃性もあるといいかも。


今まではチャックビニール袋に入れて裸のまま利用していた。
しかし不意の落下や水濡れには注意しながらの利用。
やはりもう少し安心感が欲しい。

そんな中でAmazonでケースを閲覧していて、
LifeProofと言うケースがあるのを知った。
iphone4用ではまあまあのレビューなので、
これの5用は無いのかと思ったらまだ発売前だった。

海外通販でいいかなと思ったが日本代理店でもそこまで価格差が無かったので、
国内の代理店にて早速予約。

caseplay

待つ事1ヶ月以上、先日やっと届いた。

DSC09843.jpg

早速セット。
の前にふむふむ、防水テストしてから使ってね。
と説明書にある。

DSC09844.jpg

まずはケースだけで蓋を合わせて水中で1時間放置。
上げてから中に水滴が進入していない事を確認してからiphone5をセットする。

DSC09852.jpg

で、
意を決してぼちゃん。
あああああ

大丈夫でした。
これで少しは普通に扱える様になった。
もちろん今までと同じ様に大切に扱うのは変わらないけどね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター