今年最後って言ってたのは?忘年会前ライドで、夏山町TT38回目

DSC09824.jpg


本日は皆さんは忘年会前ライド、自分は別忘年会だけど同じく同行した。
いつもの風景にこんなに人が集まってるなんて、なんだか嬉しい一場面から。


本日のコースは自分にとってはお馴染み過ぎる夏山町TTのコースを通過するところ。
つい先日、
今年の走り収めとしたところだがそう言う事ならまた走ろうと参加した。

DSC09816.jpg

また雨上がりでどろどろ?と思ったが、
何とかそれなりに路面乾いた。
しかし今日は寒い。
太陽は照ってるので凍結は大丈夫かなと。

DSC09819.jpg

橋の上は寒いって事でミスドで待ち合わせ。
到着すると既に大勢が待ち中で話が弾んでいた。

本日は、

がくさん(お見送り)、himajinさん(え?京都から参戦、車でだけど)、
めばる君さん、yan2さん(紅一点)、ちょいメタボさん、ハンガーノックンさん、
秀さん、とりっくさん、いとちーさん、りょうさん(チューブトラブルにて全力疾走お疲れ様)、私・・・

すげー、11人いる!

そんなわけで全員揃っても話に花が咲き過ぎて30分以上まったりしてしまった。

DSC09820.jpg

市内は交通量もあるのでABチーム分かれてしばらく走る事に。
しかし信号で引っかかって普通に追いつく。

結局ほとんど同じく走った後に、、
市内を抜けて山中に入り始めてやっとばらけ出す。

DSC09821.jpg

あっという間に夏山町TTスタート地点。
自分用にスタート写真撮影。
ついこの間走ったばかりだからTTはしないと言っておく。
しかし走るからにはそれなりにがんばる。(自転車乗りはうそつきである)

夏山町TTヒルクライム

18分38秒
途中経過はすっとばして記録だけ。
前回より1秒速いぞ。
一緒に人と走った方が速くなるのは必然だね。

DSC09828.jpg

ゴール地点にて皆を待つ。
りょうさん、来た、さすが速い。
でとりっくさん、めばるさん、と続々来て最後の方にhimajinさんとyan2さんが。
さすが抜け目無く女性をエスコートな人でした。
いとちーさんもゴールで揃った。
さすがにしばし待ちで寒かった。真夏は涼しくていい場所なんだけど。

DSC09827.jpg

ちらっと誰かさんのクランクを。
いずれ本人からレポ上がるかと。
先越されたなあ。

寒いはらへなのでささっと先を急ぐ。
下って上って上って、
デンソー横の道は逆からだと結構上るのね。
いつも下ってばかりだったから新鮮。

DSC09833.jpg

しばらく上るとこんな建物が。
おいキタローのキタローハウス、きたろー村。
地元民にはお馴染みな謎施設。
手作り感満載だ。

ここからそれぞれのペースにて。
りょうさんが良いペースだったので一緒に先を急ぐ。
301号に合流して下り出し。
そこへ急に強風が吹き出して横へ向かい風にと忙しい。
車体が振られるしで怖し。

DSC09836.jpg

何とか下山サークルKに到着。
さっそく先にパン屋で補給しておいた。

DSC09835.jpg

米粉カレーパンとカマンベールチーズ。
カレーパンうまかったなあ。

ここでは又もやおっちゃんに自転車をまじまじ眺められる。
そして質問攻め。いくらすんの?タイヤ細いね、怖くない?などなど。

日向でここではポカポカして暖かい場所だった。補給完了でもうちょっと頑張る。

DSC09837.jpg

300kmブルベコース方向へ少し上ったら弘法さんが見えるY字路にて、
左折方向へ。
東海自然歩道の林道を通って香嵐渓を目指す。
ここの古い郵便局が味があって面白かった。

DSC09838.jpg

前はゴルフ場がある方から上ってたから分からなかったけれど、
こちらは最初狭い林道で落ち葉と落石が結構ある。
なかなか気を使う林道だ。
速度が出せないし、下りっぱなしで寒い。
寒い寒いと思いながらくるくる回して暖まろうとした。

DSC09839.jpg

さあやっと香嵐渓に到着、
と思ったら川見茶屋さんお休み。
やっぱりこんな寒い時期はオフシーズンなのか。
目論み外れたのでいつものお店に変更。

DSC09840.jpg

玉家さんにて。
私は初。
まあ普通のうどんメインの定食屋さん。
私はリーズナブルな親子丼。隣のメンバーは味噌煮込みやカレーなど難易度の高いメニュー食べてた。
今日も白ジャージだったので自分は控えたが。

寒い中で走って来たから、
店内の暖かさが天国。
温かいお茶で一服してお腹を満たしてまったり。

今日は本当にまったりライドとなった。
当初の予定では加東屋さんも寄るかと思ったが時間切れ、
そのまま帰路に着く事となった。

DSC09841.jpg

今日の橋脚。
堤防の快適ルートで天神橋まで。
今日は風がそこまで無いなあと思ったが、
快適列車の4列目だったからか。
めばる列車で楽させてもらいました。

DSC09842.jpg

最後に全員の集合写真を撮ってお疲れ解散。
大勢で走るのもまた楽しい。
久しぶりにまったりゆったりライドであった。

当然この強度、摂取カロリーのが多い一日となったのは言うまでも無い。


本日97km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター