2012年の最後な、夏山町TT37回目

DSC09813.jpg

今朝は寒くて中々布団から出られず。
最低気温は-4℃と寒いわけだ。

そんなわけでいつもの夏山町TT。
今年もあと2週間を切ってしまった。
と言う事で今年最後の夏山町TTだ。

2012年の夏山町TTは合計で20回。
2週間に1回より足らないくらいか。
どうしても1月以降は凍結したり雨が雪になって
根雪が残って走れない場所がルート上に出来たり。

そんなわけで1年中走れるコースでも無いのでこのくらいの回数になる。
それに寒いとモチベーションが落ちまくりで駄目だ。

記録も伸びている時期の10月頭までは楽しかった。
それがOTO境に下がり出して今は我慢の時。

中々同じコースを走るのも大変なのだ。

DSC09812.jpg

今日の橋脚。
路面はすっかり乾いており走りやすい状況。
ただ風は相変わらず無常にも吹き荒れる。
冬にタイムが伸びないのもこの風が影響している一因である。あくまで一因・・・

夏山町TTヒルクライム

18分39秒

あら前回より駄目だったんだな。
前半の区間は割りと走れていると感じたのだが、
特に中盤のきつい区間が駄目駄目だった。
もう兎に角足回りが重い。
この重さ加減はなんだろうね。

でも田原坂は18分切ってるんだよな。分からん。
じゃあ調子良かったら田原坂も16分台はいけるかしら?


そんなわけで今年の夏山町TTを総括して。
ベストラップを見ると記録も更新しており成長しているとも言える。
でも人間やはり維持するのが一番難しい。
なんでそこまで毎週毎週TTするのか?

いわゆる高強度の練習なんだけど、
その感覚を忘れないためと言う事だろうか。
練習でずっとまったりまったりしか走っていないとヒルクライム大会に出て、
最大限の力が出せるかと言うとそれは無理な話。

普段からある程度力を出し切る練習をしないとそれ以上が出来るわけが無い。
じゃあ毎週のTTで出し切っているかと言うと自信は無いが、
少なくともやらないよりは練習になっているかなと思う。

TT感覚を養う、これも一つの練習なんだと思ってタイムが伸びようと伸びまいと続けていこう。

本日67km。


来週の休みがあるけれど、
ロング主体で行こうかなと模索中。
THE FESTIVE 500 – 2012
やりますかやられますか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター