伊吹山ヒルクライム2013に今年もエントリーしました。

DSC09781.jpg

2013年も4月に開催の伊吹山ヒルクライムに参加。
昨夜にエントリー完了。

伊吹山ドライブウェイヒルクライム

今年はなぜか抽選では無くて先着順になった様だ。
なんの前触れも無くエントリーが開始されててあせった。

この大会ちょっと不安定と言うか定まらない部分がある。
過去大会の1回から参加しているのだが、

第1回は積雪のためドライブウェイの3分の2までの短縮11kmコースで開催。パナソニック主催。先着エントリー。
第2回は念願の頂上駐車場までの16kmフルコースで開催。パナソニック主催。先着エントリー。
第3回はまたまた積雪でショートコースで開催。パナソニック主催。抽選エントリー。
第4回の予定だった2011年は地震の影響で中止。
そして昨年の
第4回はまたまたショートコースで開催。サイスポ主催に変更。抽選エントリー。さらに一般の部は全て午後開催。

そして来年の2013年の開催は・・・
最初からショートコースになってしまった。
もう頂上までのコース設定はこの時期無理と踏んでの事だろうか。
そして主催者がまた変わった?JAPAN Friendship Cycleroadrace主催。
というかスポンサー募集中になっとる。
開催時間はまだ未定なのかな。

できれば午前に終わる様にして欲しいところ。
無駄に時間があり過ぎて昨年の事故みたいな事が起きる要因になりそうなので。

さて来年のこの大会どうなるんだろうか。


と、
まあ大会主催の事の心配よりも自分の身体の心配した方がいいと思うのだが。
4月までに多少は絞っていかないとなあ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター