三ヶ根山TT23回目とみかん畑上りの三河湾スカイライン

DSC09769.jpg

本日はどこ行こうか悩んだ上で、
午後から風が強い予報を見て風の影響の無いところへ。

朝寒過ぎて早起きできず。
相変わらずゆっくり準備してのスタートは8時過ぎ。

走り出してやはり手が冷たい。
段々感覚が無くなって来た。

DSC09758.jpg

空は薄曇気味。
先週よりはまだましで日が出てくれれば良い頃合いか。
足には今回貼るカイロを貼っておいたのでぽかぽか。
やっぱり走り出す時にはカイロが必須な時期だな。

そんで先週は付けていなかったフェイスマスクも。
これが無いと顔が硬直して大変なので今日は着けて来た。

DSC09759.jpg

いつものルートを走っての三ヶ根山TT地点へ。
どうにも最近身体が重い。
重いのは勘違いかと思ったがそうでも無い。実際に重いのだ。

そんなわけで最初のスタートから急坂地点もずっと重いし苦しい感覚が付きまとう。
回すを意識したんだけど全然だめ。

急カーブのところはインをついてダンシング。
なんとかクリアしたら後は緩い区間突入。

やっぱりと言うか弱向かい風。
この時期はもうTT厳しいなあ。

どうにもならずにそのままゴール。

DSC09762.jpg

タイムは目測13分30秒くらい。
データ壊れてて分からん。
まあ駄目駄目なのでどうでもいい。

TTは来年から頑張ろう。

DSC09763.jpg

そこから23号に出て追い風の中東へ、
蒲郡の中心から北へ進路を取る。
蒲郡西部小学校の横から上る。

DSC09764.jpg

狭い道だけど回りは木々が茂っており風の影響は皆無。
落葉が多いし道は綺麗じゃないけれど走りやすい。
前半は緩い勾配の上り徐々に勾配が出て来る感じ。

DSC09765.jpg

みかん畑の中を通過。
丁度みかんの収穫しているところだった。
眺めは良いし今日みたいな天気の良い日はとても気持ちよいところだ。

DSC09766.jpg

しばらく下って上り返したら三河湾スカイラインをアンダーパスで下から横断して、
桑谷山荘へ。

ここでも風の影響は無いので椅子に座ってぽかぽか。
カロメ補給して少し休憩。
若者が数人クロスバイクで上って来てた。元気だな。

DSC09771.jpg

残念ながらこの桑谷山荘も今年で閉鎖となる。
結局市民割引あるけれど宿泊した事無かったなあ。

今年で閉鎖って事は初日の出を見てお湯に浸かるのも出来ないのか。
寂しいものだ。
あと補給できる自販機がどうなるのか気になるところ。

DSC09772.jpg

あとは下って国1に合流して帰路へ。
途中の道の駅藤川宿のオープンの様子見。
オープンは13時半だけどすでに入車が始まった状態で
ほとんど埋まっていた。
正直なところ目玉になる施設って無いのだが、
どうなんだろ。

風がびゅーびゅーに吹き始める前に帰宅。
今日は強度低めでまったりライドだった。

風が強い時は林道でまったりがおすすめ。

本日68km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター