背中押されて押し返されて、夏山町TT36回目

DSC09754.jpg

今日は走れるかなあと、
前日に天気予報を見て雨予報だったから。

何となく暑くて目が覚めた5時半頃、
道路を走る車の音が雨なのを知らせる。

ああやっぱり朝から雨降ってるなと。
仕方が無いので二度寝決定とそのまま寝た。

再度起きてみると日差しが部屋に差して来ていた。
おっとこれなら走れるかと思っていつもの準備。

準備をしていると外からは轟音が響いているのが分かる。
雨の後の晴れの日は北風びゅーびゅーなのね。
こんな風の日に外走るなんて馬鹿げている。
でも習慣だから走るのだった。

DSC09755.jpg

最初は北に向かって進んで東に向くと追い風か?
いつもの坂が楽に感じられた。
今日の橋脚。
逆光で橋から光が漏れていい感じ。
晴れるといい画が撮れるな。

今日はスタートが9時半過ぎててちょっと遅め。
なのでトラックが動き出してて走りづらい。
大型ダンプカーが追い抜きたくて後ろに着くからプレッシャーが。

風がまっててあんまりいつもより速度出せないし道路脇に寄って真っ直ぐ走るの難しいよ。

DSC09756.jpg

何とか工事車両が走る区間を抜けて山道へ。
スタート地点にて。
あ、今日はゴミが貯まってるね。回収前の日か。

全く持って下り調子な絶賛冬眠中なためTTも気合入らない。
その上風が強過ぎてどうにもならん。

スタートからの平坦路は弱横風基調だ。
あんまり速度が乗らないが頑張る。

勾配がきつくなる区間からちょっと前の速い時を思い出して
ケイデンスを高めで頑張ってみる。
頑張ってみるが前みたいに100近くまで回らないし
心拍も170に届かないくらい。

今日も追い込めなくて開けたところに出たら超向かい風だった。
諦める時ってあるよね。

18分34秒

夏山町TTヒルクライム

先週よりは良いけどこれもひどい記録。
冬はこれが精一杯。

DSC09757.jpg

寒くなったので、
アイスを辞めてプリンとか。
食べ物が美味しいから記録は下降する体重上昇するんだな。
3月くらいから頑張ろうか。
ブルベ的には肉付いた方が有利だろう。


本日67km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター